※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

保育の申請が通り、正社員募集中のお店で働きたいが、パート募集に応募すべきか悩んでいます。子供の入園まで待つしかないでしょうか?

正社員で募集してたお店で働きたいところがあったんですが子供の保育の申請が通って電話したところ求人を締め切ったと言われ面接もできなく落ち込んでいたところ同じお店で人員増加のためということでパートを募集していました
ボーナスは出ないだろうけど子供も小さいしそのお店で働きたかったので連絡したいと思ったのですが正社員を募集してた時は担当者に電話だったのに今回はハローワークを通してくださいとのことで直接ハローワークに行かなくてはいけないのですが子供が6月3日からの入園でそれまでは行けそうにありません…
それまで待っていたらすぐに埋まってしまうんではないかとうい不安がありどうすればいいのか途方にくれています😔
子供が入園するまで待つしかないのでしょうか?
何かアドバイスありましたらお願いします😭

コメント

しー

ハローワークにお子さんも連れて行って、面接の日時を6月4日以降にしてもらえばいいのではないでしょうか😊

• おもち

おもち

子供をハローワークに連れて行っても迷惑にならないでしょうか?
    ハローワークでも面接のことだけでなくいろいろ相談して決めたいので子供がその間黙っていられないだろうなと思いまして😭

• 5月30日
  • しー

しー

ハローワーク内にマザーズコーナーなどありませんか?
    うちの近くのハローワークにはマザーズコーナーがあったので、子供達はキッズスペースで遊ばせながら相談していましたよ😊

• 5月31日
  • おもち

おもち

マザーズコーナーあるみたいです!
    でも予約制?なんですよね?

• 5月31日
  • しー

しー

そうなんですか🙄?
    うちは田舎だからか予約なしでも大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• 5月31日
  • おもち

おもち

結局今日は行けなくて来週から入園なので一人で行きます!
    アドバイスいただきありがとうございました😊

• 5月31日
  • しー

しー

いえいえ!
    まだ募集かけてるといいですね💓

• 5月31日
  • おもち

おもち

切に願います!!!🥺

• 5月31日