※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
妊娠・出産

安産祈願に行く際、旦那の服装が決まらず、スーツか私服か迷っています。他の方はスーツや私服で行ったそうです。

明後日で5ヶ月にはいります。
来週あたりに、
安産祈願に行こうと思っているのですが
みなさんの旦那さんは、スーツで行きましたか?
先輩ママさんに聞いたところ
スーツの方もいれば私服の方もいたので(><)
私はカジュアルすぎないワンピースで行く予定ですが
旦那の格好が決まらなくて🙇🙇

コメント

m*

普通に私服で行きましたよー😊

歌うさぎ

先週土曜日に安産祈願に行ってきました。
私も主人も普段着で行きました😌
赤ちゃんが生まれてからのお宮参りのときは私も主人もスーツで行きました。

はじめてのママリ

旦那はスーツでした!
わたしは黒のワンピースにトレンチコートでした!😆

でも周りには私服でいかれてる方もいるので、夫婦のバランスがとれてたら良いと思いますよ😊

ハナハナ

うちは暑い時期だったので白のシャツと黒のスラックスで行きましたよ!
軽い正装程度ですね😊
私は普段通りのワンピースで行きましたよ!

らら

先週の土曜日に行って来ました。
私も旦那さんも私服で行きました。私はワンピースにスニーカー。旦那さんはTシャツに綿パンにスニーカーでした。他の方もお腹が出てきてる頃なのでそんな感じでした。
一回目のご祈祷ではスーツのかたは一組だけいました。その後は分からないです。 もしかしたらいたかもしれません。でも、ほぼほぼ私服でしたよ。

なな

私は色の落ち着いたワンピースにスニーカー、旦那さんはスーツで行きましたがスーツを着てたのはうちの旦那さんくらいで時期的に少し暑くなってきた頃というのもあって、Tシャツにジーパンとサンダルで来ている旦那さんもいらっしゃいました!!
最近はとても暑いので無理してスーツより私服でも全然いいと思います!😊

りっちぇる

ビジネスカジュアルで行きました!
元巫女ですが、やはり神前でお願いするので普段着よりはスーツなどの方が断然いいです。
ただ、夏場であることや妊娠中であることなどを加味して普段着よりも綺麗めなビジネスカジュアルがいいと思います☺️
神様もそんなに心は狭くないと思うのですが…例えば、自分が誰かにすごく大切なお願いをされたときに派手な色味の服だったり、露出の多い服、ダメージ加工のされているものよりはきちんとしている方が真剣さが伝わりますよね✨
そういう感じです!