※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅめ
妊娠・出産

胎動が激しくてつらいですか?対処法はありますか?耐えるしかないですか?

胎動が激しすぎて気持ち悪くなることありますか??😭💦
いつも元気に動いているのはいいことなんですけど、今日は一段と激しくて、めちゃくちゃ辛いです…😢😢😢
こんなこと思っちゃいけないんですけど…辛いです…
これからもっと大きくなって、力も強くなったら、もっと辛いのかな…と思うと恐怖です…💦
何か対処法?とかありますか??😢ひたすら耐えるしかないのですかね…😭😭😭
今すごく辛いので、批判コメントはいりません。

コメント

ぴーたーぱんぬ

私も胎動激しい時しんどかったです😣
寝る寸前とか、痛い!って声出るほど強かった時もあってマジ泣きそうでした🥺
でも何も対処法とかないんですよね。。。むしろ少なくなったらなったで不安になってました(´・ ・`)
お腹さすって、わかったよー落ち着いてねーって声掛けてみたり(笑)
横になってみたりで工夫してました!

• ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

その週数から産まれるまでは、日によってだったのでずっと辛い訳では無いと思うから会えるまでもう少しだし頑張って下さい😣!!

• 5月30日
  • なちゅめ

なちゅめ

お返事ありがとうございます😭
    今までは多少イタタタ…ってのはあっても、ここまで気持ち悪いのは初めてで、ちょっと弱音吐いてしまいました…😢💦
    痛い時は、痛いよ〜、ってなでなでしてるんですが、今日は激しすぎて、落ち着いて、って何回言っても落ち着かず…💦💦💦
    会えるまでもう少し、きっと産まれたら、胎動も恋しくなるんでしょうけど、辛くて辛くてどうしようもないです😭😭😭

• 5月30日
  • ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

辛いですよね🥺
    私も何回弱音吐いたことか(笑)
    私は産まれても胎動恋しくはならないです😂
    産まれたら産まれたでまた違う大変さが増えますけどね(笑)

• 5月30日
  • ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

辛いのもきっと毎日ではないと思うからもう少しの辛抱です😣

• 5月30日
  • なちゅめ

なちゅめ

昨日は2時間近く暴れまくって、ようやく落ち着いたので、寝るのは寝れましたけど、これが毎日だったらゾッとするので、毎日じゃないことを祈ります…💦
    今までは胎動可愛いなぁ〜💕元気やなぁ〜💕くらいだったのに、昨日は内臓えぐられて、もう辞めてーー!!って感じでした😭

• 5月31日
ママりん

私もです😭

胎動が激しい上に グーーーッと同じとこ蹴られて押されてるから痛くて痛くて、ずっとイテテテって言ってます😭

私は帝王切開二回すでにしてるのでこんな強く中から蹴られたら子宮破裂するんじゃないかって不安にもなってます。。

生まれる直前 赤ちゃんの頭が骨盤にはまると胎動弱くなってくるみたいですが🤔

生まれるまでこの痛い胎動続くのやだなって私も思ってます😗

元気でいいんですけどね。

でも辛いもんは辛いですよね😭

• なちゅめ

なちゅめ

今までは、痛い痛い、って感じだったんですけど、今日は激しすぎて気持ち悪いです…😭💦
    私は初産婦ですが、内臓おかしくなるんじゃないかと思ってるくらいなので、ママりんさんはもっと不安になりますよね😭😭😭
    骨盤に挟まると弱くなる、って言いますよね!私32週で逆子と言われ、34週でなおったんですけど、また逆子になるんじゃないかと思うくらい、胎動激しすぎて泣けてきます…😢早く頭骨盤に挟まって、少し落ち着いてほしいです…💦
    元気なのはいいことなんですけど、元気すぎて、私はぐったりです💦💦💦

• 5月30日
かおり

まだ子宮が上の方にあってキツかったですね
夜中とかも蹴ってくるので寝られないし、ご飯もあまり食べられませんでした。

もう少ししたら子宮も下がってくると思うので胃とかも圧迫から解放されるかもしれませんね!

• なちゅめ

なちゅめ

まだまだ子宮上の方にあるんだ!って分かるくらい、上の方をぐねぐねされて、本当にぐったりしちゃいました…💦
    私今まで、夜中蹴られて起きることがほぼなかったんですけど、こんな感じで動かれたら、絶対起きるな、って思いました😢
    ご飯食べれないこと多々あるので、胃の圧迫から解放されたいです😭😭😭

• 5月30日
  • かおり

かおり

胃を蹴られてる感じしますよね😓
    夜中は自然と目が覚めちゃってトレイも行きたいしで大変でした

子供が生まれてくる準備してるんだなーって思ってました。
    眠いので昼寝とかもしてましたが笑

• 5月30日
  • なちゅめ

なちゅめ

昨日は2時間近く暴れまくって、お互い疲れたのか、夜は寝れました😪💤
    朝とか昼の胎動は、ちょっと痛いけど、全然大丈夫🙆‍♀️✨なのに、夜にかけて大暴れ😅💦
    私も予定がない日はいつもお昼寝しちゃってます😂💤

• 5月31日
みー

わかります!気持ち悪くなりますよね😅
長女の時がすごく元気で胎動激しすぎて
夜眠れませんでした😂
常に動いてる感じで後期は辛かったです😢
次女は控えめというか、気づいたら寝てるし
あれ?と思ってたらボコボコ蹴ってきて
うっ!ってなるし(笑)胎動の動画撮ろうとしたら
動かなくなるシャイな子です😂😂💕
本当、元気なのはいい事なんですけど
寝る時に限ってだったり、急に激しく蹴られたり…(笑)
対処法はないと思います😭😭
私もひたすら耐えてます😭
今は耐え凌ぐしかないですが、
動画撮っておくと後からいい思い出として
残せそうですよね😊💕💕
きっと元気すぎる子がうまれてきますよ☺️

• なちゅめ

なちゅめ

今までは胎動全然苦じゃなかったんですけど、今日初めて気持ち悪いくらい激しくて、こんな辛い胎動は嫌だ、って弱音吐いちゃいました😢💦
    もう分かったから、少し落ち着いて!!って何回言ったことか…😅
    旦那さんにも、ママ辛いから、もう寝なさい、って言われてましたが、ずっと1人運動会をしてました💦💦💦
    今やっと落ち着いてきたので、冷静に考えられますけど、本当に気持ち悪くて、動画どころじゃなかったです😂💦笑
    ホント元気すぎる子が産まれると、確信しました👶💕

• 5月30日
ありさ

私も胎動で酔います(笑)最近、ポコポコじゃなくてグリングリンって動くので気分悪いです😢

• なちゅめ

なちゅめ

最初の頃のポコポコなんかじゃないですよね💦ぐりんぐりん暴れまくって、内臓おかしくなるんじゃないかと思いました…😱今までは可愛いし、元気やなぁ👶❣️って思ってましたけど、昨日は辛すぎました😢💦💦💦

• 5月31日
りっちぇる

ありましたー💦
夜は眠れないですよね😂
私は36週頃に出血したのですが、先生曰く胎動が激しいからかな?って言われました笑笑

• なちゅめ

なちゅめ

昨日は寝る前が激しすぎて、夜中は割と大人しかったです😂
    えぇ😱💦私、赤ちゃん少し小さめなので、なるべくお腹で育てたいのに…👶💦でも昨日の胎動の激しさは、尋常じゃなかったので、ちょっと落ち着いてほしいです😅

• 5月31日