※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

息子が食事をあまり食べないことで悩んでいます。最初は食べてくれたが、最近は食べてくれなくなり、ストレスを感じています。同じ経験のある方からアドバイスを求めています。

最初の頃からあまり食べなかった息子。

ベビーチェア買って少ししたら
少し食べてくれるようになってたのに
また食べてくれません。。
もう落ち込んでしまいストレスです😢😢

皆さんの子で最初食べてくれなかった子は
どうしたら食べてくれる様になりましたか??

色々試してみたいと思います☺️


バナナ食べてくれてたのに
それも食べてくれなくなりました😢

コメント

みすず

うちも一時期そうでしたが、スプーンを変えてみたり、食べるときの環境(テレビを消したりetc)を変えてみました!

あとは少し面倒ですがいろんなものをあげてみて、好きなものからあげたり、、

自分のご飯のときに食べてる姿を見せつけるのもしてました!笑顔でおいし〜って言いながら(笑)

  • みすず

    みすず

    あ、せっかく作ったのに食べてくれないと心折れそうになりますよね😢
    わたしはBFを買ってあげてたので、それで悲しさはなくなりました😀

    • 5月30日
  • とまと

    とまと


    スプーン!変えたことなかったです☺️
    ちなみに今どんなスプーン使ってますか?

    私も笑顔でおいしー!ってやってます!
    そうすると少しは食べてはくれるんですけど😢💦

    やっぱりBFいいですよね😂
    BFで食べてくれてたから手作りしたらこの有様で。笑
    わたしもBF頼ろうかな😂💕

    • 5月31日
  • みすず

    みすず

    今はピジョンのスプーン使ってます!
    ピンク色のほうです🙂
    使い始める前に口に入れることに慣れてもらうため、おもちゃとして遊ばせたりもしました!その効果があったかどうかは分かりませんが😅

    わたしはBFの楽さに気づいてしまったらなかなか抜け出せず、BF率高めです😂

    • 5月31日
  • みすず

    みすず

    これです!

    • 5月31日