※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

授乳回数を減らすタイミングについて相談中です。10ヶ月の赤ちゃんで朝夜1回ずつ授乳中。朝夜のどちらを減らしていくべきでしょうか。

卒乳をさせる事についてです。
今の授乳回数は朝起きて1回、夜寝る前に1回授乳の1日2回です👶🏻
来月10ヶ月になります。どのぐらいに朝晩のどちらを減らしていくべきですかね😞?

コメント

メメ

卒乳を目指すならそのまま欲しがらなくなるまで特別あげない、って選択肢を取らなくても良いのかな?と思いました
でも卒乳を進めるなら、夜寝る前の授乳をやめた方が早いかもです
中々寝る前の授乳はやめられず困る人は多いそうですよ☺️

ひーちゃん

私は、11ヶ月で断乳しましたが、減らしていくと中途半端なので、あげないなら一切あげない方が良いと指導を受け、ピタッとやめました。
夜間だけでも4回授乳してたぐらいだったのですが、3日間でお乳なくても泣かなくなりました♪
ちなみに、マジックでお乳にネズミの顔を描いたら、嫌がって近寄らなくなった感じです。もちろんギャン泣きです。