※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーぶ
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんに色のついてないジュースを飲ませていいのか不安。レモンティーは普通?リプトンやいろはす桃味を飲ませているけど、これでいいのかな。

いとこの話なんですが、生後半年の赤ちゃんにもう、いろはすなどの色のついてないジュースを飲ませてるらしいんですが、早くないですか?飲ませていいの??
茶色いの飲んでて、お茶よく飲むんだね〜っていったら、これレモンティーだよ!って。
え。生後半年でレモンティーって今どき普通なんですか?私が知らないだけ??
ベビー用のポカリスエットみたいなやつとかりんごジュースとかならわかるけど。
飲ませてたのはリプトン。
そして水ではなく、ほとんどいろはすの桃味🍑などらしい。
それが普通なのかな

コメント

さくら

えっ!私もびっくりしました😰ダメですよね‥うちは赤ちゃん用しか飲ませてないです💧こわい‥笑🤣

  • ぶーぶ

    ぶーぶ

    やばいですよね!!
    せめて赤ちゃん用、、、笑

    • 5月30日
エイヤ

早すぎだと思います😱怖い、、

  • ぶーぶ

    ぶーぶ

    本当そうですよね!

    • 5月30日
ミッフィー

そんな糖分たっぷりなの大丈夫なんですかね🤪
白湯と麦茶以外でりんごジュース2回しかあげたことないです(笑)

  • ぶーぶ

    ぶーぶ

    それが普通ですよね😅

    • 5月30日
たた

わたしは1歳半の息子にも1度も与えたことないです……。

  • ぶーぶ

    ぶーぶ

    それが普通だと思いたいです😅

    • 5月30日
ママリ

怖い。
糖分だけでなく、カフェインも。
うちは甘いものは体調崩してどうしてもの時だけと考えています。
まだあげたことはありませんが。

ミルクと麦茶しかうちは飲ませたことないです

  • ぶーぶ

    ぶーぶ

    妊娠中にもカフェインの心配せず飲んでたのかと思うとこわいです

    • 5月30日
deleted user

普通じゃないですよ
ありえない😅
うちは、もうすぐ1才ですが、赤ちゃんOKの麦茶、ミルクくらいしか与えてません。
赤ちゃん用でもジュースはあげてないです。
糖分、カフェインのこととかわかってるんですかね…?

  • ぶーぶ

    ぶーぶ

    ですよね、、
    カフェインも糖分も気にしてないかもですね😅

    • 5月30日
deleted user

いやいや早いですよ
私の時も元旦那の弟の嫁が8ヶ月の子にカルピスとか飲ませてたので驚きました

  • ぶーぶ

    ぶーぶ

    え!それはびっくりしますね!

    • 5月30日
ポテト

虐待と言われてもおかしくないレベルですね😰