※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
ファッション・コスメ

テカりを抑えられる下地教えて下さい。BBファンデを塗る前にTゾーンや頬…

テカりを抑えられる下地教えて下さい。

BBファンデを塗る前にTゾーンや頬のあたりのテカりを抑えられる下地を探しています。

みなさんがいろいろ試した中でもこれテカらない!や、すごいよ!おすすめ!ってかんじのものがあったらぜひ教えてもらいたいです(*^O^*)

百貨店などの高級な物でなく、できればドラッグストアーで買えるプチプラのものが嬉しいです(*^-^*)

コメント

どきんちゃん。

プリマヴィスタ!!です!!

• ささ

ささ

CMで見るので気になっていました♪
    やはり良いのですね❤️
    サンプルがあったら試してみます✨

• 5月30日
かえで

私はプリマヴィスタ使ってますが、セザンヌのテカリ防止下地もいいって聞きますね

• ささ

ささ

プリマヴィスタとセザンヌ、比べてみてどちらがオススメですか?
    プリマヴィスタのほうが高いですよね?値段はどのくらい変わるのでしょうか?(>_<)

• 5月30日
けろぷー

セザンヌのテカリ防止下地、安いのにほんとにテカらないです!

• ささ

ささ

セザンヌの下地、ピンクとブルーどちらがオススメですか?
    白浮きなどしますか?

• 5月30日
  • けろぷー

けろぷー

去年はピンク、今年はブルーを使ってます😊
    どちらもそんなに変わりはなく、白浮きもしないです!

• 5月30日
  • ささ

ささ

そんなに変わらないのですね♪
    サンプルあったら試してみたいと思います(*^-^*)

• 5月30日
なつ

プチプラでしたらセザンヌのテカリ防止下地かエトゥセのオイルブロッカーも良いですよ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• ささ

ささ

エトュセを調べてみました♪
    オイルブロックベースのことでしょうか?写真のもので合ってますか?

また、セザンヌの下地、ピンクとブルーどちらがオススメですか?
    白浮きなどしますか?

• 5月30日
  • なつ

なつ

そうです!これです!これ全然テカリません( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

両方使いましたが、あんまり変わらない気がしますが私は今ずっとブルーを使ってます!白浮きはしません!😊

• 5月30日
  • ささ

ささ

返信ありがとうございます!
    ちなみにエトゥセとセザンヌ、どちらがオススメですか?(*^-^*)
    しつこくてすみません(ToT)
    エトゥセもセザンヌも一日中もつかんじしますか?
    数時間して少しテカってきたらあぶらとり紙とかで軽く押さえればまたサラッとしますか?

• 5月30日
  • なつ

なつ

私的にエトゥセですかね!エトゥセは一日持ちます!セザンヌは一日は持たないかもですが…あぶらとり紙使えば大丈夫だと思います( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾でも個人差があるので…全員がそうとは言いきれませんが😭💦値段安いので使ってみる価値はあると思います!😊

• 5月30日
  • ささ

ささ

ぜひ試してみたいです(*^-^*)
    明日ドラッグストアー直行します!!

• 5月30日

私もうさぎさんと同じエテュセのオイルブロックベース、オススメです!
私は化粧直しを一切しません。笑っ。プリマビスタもセザンヌも試しましたがどうしても鼻だけはテカります😅
個人的には下地→鼻にオイルブロックベース→ファンデーションが一番白浮きしなかったです!ファンデーションの後にオイルブロックベースを使うと、ファンデーションが取れると言うか毛穴落ちするのが気になりました。

ちなみに下地は、透明感を出したければ青、自然な血色のような温かみのある肌にしたければピンクで選ぶと良いですよ😊

退会ユーザー

どういたしまして😆👍
    下地はプリマヴィスタとセザンヌのテカリ防止の青がまだ残っているのでそれのどちらか+頬や小鼻周りの赤味が気になるので、エチュードハウスのフィックス&フィックストーンアッププライマーの緑を使っています!下地は薄く伸ばすので、青もピンクも緑もそれほど色づいた感じはないですよ!透明感出たな~とか肌が明るくなったな~程度のように思います。
    ファンデーションはリキッドです!
    クッションファンデが一番好きなんですが、コスパが悪いので今はお休み中です😥
    仕上げはキラキラが入ったパウダーファンデを大きなブラシで取って、顔全体にふわっと乗せてます!
    肌の欠点を隠そうとすると、下地やファンデが厚塗りになってしまいがちですよね。それが崩れの原因なので薄め・薄めに塗ることがコツみたいですよ!

ファンデ類は全てエチュードハウスです!安くて優秀だからお気に入りです😘
    ご参考までに…☺️
    リキッド→ダブルラスティングセラムファンデーション
    クッション→ダブルラスティングクッション
    ★私はシミが気になるので、こちらのカバー力のあるタイプを使ってます!
    パウダー→シークレットビームパウダーパクト
    公式サイトに口コミも載ってますので
    お時間のあるときに見てみてください😉

• 5月31日
ささ

とても参考になりました♪
ちなみに下地はどこのものか教えてきただけないでしょうか?(>_<)
ファンデは粉ファンデでしょうか?

青もピンクも試してみたいです(о´∀`о)
青は色があまりつかず、ピンクはうっすら色づくかんじですか?

ママリ

プリマヴィスタです!

一時期安いからとセザンヌのものに変えてましたが、やはり全然違います😅

りーまま

わたしもセザンヌのテカリ防止下地使ってます。使ったきっかけはネットでプロの人がコスパよくて使用感がプリマヴィスタと変わらないと書いてあってそれから使ってますが本当にテカらないですし、崩れませんよ!