※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつな
子育て・グッズ

母乳が不味いと赤ちゃんが嫌がるのは、搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませる場合も同じでしょうか?直接母乳だと嫌がるが、哺乳瓶なら飲む。乳首が原因でしょうか?

母乳が不味いと赤ちゃんが嫌がって飲まない、と聞いたのですがそれは、搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませる時も同じですか?

直母だと嫌がって全く飲んでくれないのですが
搾乳した母乳を哺乳瓶に入れるとぐびぐび飲んでくれます。

この場合は乳首が嫌なのでしょうか?

コメント

ななか

乳首より哺乳瓶のほうが楽に飲めるので、嫌がります😂
最初は嫌がってましたが、根気強く咥えさせてました😓
赤ちゃんがおっぱい飲むのも上手になってくるし、乳首も咥えやすい乳首になってくるので、直母でも嫌がらなくなりますよ😆

まき

母乳が美味しくないと搾乳でも飲まないと思いますよ😊💦
まだまだ始めたばかりですよね?
根気強く何回も何回も練習がてらしっかり吸わせてあげてください*
哺乳瓶はだれでも飲みやすいように研究されて作られたものなので
簡単に飲めちゃいますよね💦
母乳て飲み始め1分くらいはポタポタでり少ししか出てないですが、吸い続けることで1分程度でしっかりした射乳に変わり5分程度で濃い母乳に変わります。
新生児の始めのうちは、吸っても吸っても出てこない😭てなってしまって、吸い続けたら出てくるてまだわかってないので、毎回しっから吸わせて教えてあげてください。