※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まむ
妊娠・出産

1人目の時の経験から、はしもと産婦人科での出産方法に不安があります。はしもと産婦人科での出産経験を教えていただける方がいれば助かります。

現在2人目妊娠中ですが、産科を宇部市のどこにしようか悩んでいます。1人目も居ますし実家の近くのはしもと産婦人科にしようかと悩んでいますが、はしもと産婦人科は会陰切開をせず裂けるまで待つと聞いたのですが、本当でしょうか(;_;)1人目の時切開した痛みが辛かったので、裂けるまでまつと聞いて、悩んでいます。はしもと産婦人科で出産した方良ければどうだったか教えて下さい(・_・、)

コメント

みゆ

産婦人科によって対応は違うと思いますが、バースブランで裂ける前に切って欲しいと伝えておけば大丈夫ではないでしょうか😭?

といっても、状況によっては出来ない場合もあると思います😭

裂ける前に切った方が縫いやすいみたいですし、事前に相談されることをオススメします!

私も宇部で産もうとしているのでお互いに頑張りましょう🥰

• 2児まむ

2児まむ

なるほどですね✨前回の出産ではバースプランなど聞かれたこと無かったので、そういったのがあるんですね!!✨

お互い頑張りましょうね😊❤

• 5月30日
PoPo

はしもと産婦人科で出産しました。たしかに切開しませんでした💦私も1人目でわからず、されるものだと思ったらされず、びっくりしました。笑
切開しなくても産まれてくる人もいるみたいなので、できれば切開したくないというのが先生の考えなんですかね🤔?(分かりませんが…)バースプランは前もって聞かれませんが、言ってみたらどうでしょう?

• 2児まむ

2児まむ

そうなんですね😫💦理想は本当切開せずに裂けることも無く産む!!ですが、そんな余裕無いですよね、必死すぎて😩自分から助産師さんに前もって話すのもありですよね🤭ありがとうございます😊❤

• 6月3日
  • PoPo

PoPo

痛みで避けたのも気づきませんでしたが、産後円座クッションがあっても座れず、立ってごはんを食べたのを思い出しました😂切っていたらこんなことにはならなかったのかな😅避けたほうが酷いと聞きますし、切開してほしいですよね💦先生は避けない人もいるって言ってたけど、避けない人いるの?!って思いました😂いるとしたらそれどれぐらいの割合よ…と。笑

• 6月3日
  • 2児まむ

2児まむ

私も痛みで座れなかったの思い出します😂💦初めての出産の時何人も同じ歩き方の方がいて、あーみんな同じ痛みなんだなって思って勝手に心強く頑張って耐えようなんて思ってました😂💕

呼吸法で上手に産めば裂けないと、聞きましたがそんな余裕皆無です(笑)裂けてもいいから早く産まれて!!ってなりましたが、あの痛みは辛いですよね本当😫

• 6月5日
(╹◡╹)

2人目をはしもと産婦人科で出産しました!切開はせずにお股さけました😂バースプランも何も聞かれませんでした🤔何かしてほしいことなどあれば前もってお話していた方がいいかもしれません✨

• 2児まむ

2児まむ

さけちゃったんですね😫かなり、痛かったでしょう💦💦陣痛の痛みはだいぶ忘れれてもお股の痛みは忘れられません😱😱(笑)

バースプランは、はしもとでは聞かないんでしょうね😳💦気になる事は前もって自分から話しておいた方が良いですねきっと✨

ありがとうございます♡♡

• 6月3日
わんころ

痛みで麻痺して、避けたのと切ったのがどちらが先だったか詳しくは覚えていませんが、かなり酷い避け方をしました😅切開するねと言われたので切られたのは確かです😅

• 2児まむ

2児まむ

切開した後に更に裂けたんですかね😢💦とても痛かったでしょう(;_;)私は股の痛みだけは忘れられないほど痛かったです😭

出来ることならさけずに、切らずに出産を終えたいですが😂💦(笑)そんなことを考える余裕すら、無くなりますよね😂

• 6月3日
R.H.H.H.Aママ♡

2人目をはしもとで出産しました!
私の場合切開はなく全く裂けませんでした😂
1人目は裂けたので不安しか無かったです(笑)

• 2児まむ

2児まむ

裂けずに産めるなんてすごい!!💕
    やはり、裂けたあとと、裂けないで終えた出産後は全然違いましたか😭?

• 6月5日
  • R.H.H.H.Aママ♡

R.H.H.H.Aママ♡

全然違いました!
    1人目は裂けてトイレ行くのが怖かったですが2人目はトイレも余裕で行けました(笑)
    ただ後陣痛に悩まされたぐらいです😂

• 6月5日
  • 2児まむ

2児まむ

なるほど!!なんか私ももしかしたら避けずにいけるか??なんて少し前向きになりました😂❤❤本当、トイレ苦痛でしたよね…(・_・、)後陣痛って、産めば産むほど痛みが増すって聞いたので覚悟しておきます😂!!

• 6月7日
りん

私もはしもとで産みましたがバースプランなんて聞かれず、切開してくれるものと思ってたのにしてくれず、裂傷…
産んだ後縫ってもらうんですが随分時間かかったし、入院中は病室のドーナツクッション手放せなかったです😖
シャワーの時股を触ってみると糸だらけなのわかりました😨
退院してからも痛すぎたので旦那に西松屋でドーナツクッション買ってもらいました😅

• 2児まむ

2児まむ

はしもとはバースプランなどは聞かないみたいですね💦やっぱり聞いたとおりみなさん、会陰切開はされなくて裂けた方が多いようですね😱

陣痛の痛みも言い表せないものですが、股の痛みもまた言い表せないですよね😫

• 6月5日