※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しもほな
妊娠・出産

6w5dの初マタです。母親には話したけど義母にはまだ。心拍確認済。8w1dに報告しようか迷っています。義母は初孫望んでいて、早いでしょうか?

カテゴリわからず。。。
現在6w5dの初マタになります(^-^)
母親には妊娠したこと話したのですが
まだ義理母達には話してません。
6wで心拍まで確認できました♡
次回8w1dに検査に行き
その後直接義理母達のところに行き
報告しようかなと思っていますが、
早いでしょうか?(´・ω・`)
ちなみに義理母達にとって初孫です。
義理母達は孫を望んでいるようで
旦那と電話するたびにそのうち子供が
とか薬飲まないように言っといてねとか
話しているそうです(*^^*)

コメント

まきらん

こんばんは!◡̈♥︎
妊娠おめでとうございます!!
私は心拍が確認出来た時点で義母達には報告しましたよ(*^^*)
うちも初嫁、初孫なのでとても喜んでくれましたよー♡♡

しもほな

わたしと同じ状況のかたなので
とっても参考になります♡
やはり、わたしも次の検査後に
報告しようと思います(*^-^*)

まぁぶる

私は、夫の判断で嫁ぎ先に連絡したのは16週を過ぎてからにしました(^^)

さわ★

わたしもまだ報告してません。
心拍は確認できましたが、
母子手帳もらって予定日が決まってからにしようとおもってます。

はじめてのママリ

私も心拍が確認されてから早めに言ってしまいました💦
自分の両親だけに先に伝えたのですが、義両親に言わないのも気になったので、安定期前に伝えました(°∀°)
同じく、孫を心待ちにしてくれていた感じでしたので(*´ω`*)
長男嫁で初孫なので本当に喜んでくれました✨
でも、安定期までは、流産の可能性もあるので、親戚とかには言わないでほしいとも伝えてもらいました(*'-'*)なので義両親以外の家族、義兄弟とかには安定期後に伝えました(*´ω`*)

つわりとかもあるし、何かの行事とかがあったときにも無理しないように言ってもらえるので、早めに言ってよかったなと思います❀.(*´◡`*)❀.

よく電話したり、距離が近いようであれば早めに伝えてもいいと思いました❤️

いぬがお

私も二回心拍確認後に、連絡しました。うちは結婚して10年経っている&初孫なのでとても喜んでくれましたよ!
楽しみにしてるのなら、大喜びなんじゃないですかね?早く伝えたいですよね!

しもほな

そうなのですね!
うちの旦那は早めに伝えたいとのことで
次の検査後にしようと思ってたのですが
早いのかなーと思いま(´・ω・`)
でも心待ちにしてくれてるようなので
早めに伝えようと思います!

しもほな

報告はまだなのですね!
確かに母子手帳もらってからってのも
ありですね(*^^*)
参考にします!

しもほな

早めに伝えたのですね(*^-^*)
確かに安定期入るまでは
親戚には言わないでもらった方が
いいですよね!

実家は近いので早くいった方が
なにかと便りに出来ますよね!

なつめぐ

予定日が決まって母子手帳貰ってからがいいかな?と思います。本当は安定期に入るまでが1番だと思いますが旦那さんも自分の親に早く教えてあげたいですもんね^ ^うちは いつ言うの?と最初のころ旦那に聞いたら え、もお話したよって...びっくりでしたww

しもほな

それはそれは大喜びだったでしょうね♪

こっちも喜んでくれると思うので
伝えるのが楽しみです♡

うどん

こんばんわ*(◜௰◝)*

私は来週の検診できっと心拍確認できると思うので、確認できたらすぐ報告しようと!!旦那とも話しています(๑و•̀ω•́)و

私の所も義父母にとって初孫なので早く喜んでもらいたいです☆

安定期に入ったら友人に報告しようと思ってます^^

雷注意

うちは不妊治療の末の妊娠なので、不妊専門を卒業して母子手帳を貰ったら義両親に報告しようと思ってます( ^ω^ )
9wか10wになるかな?

こぷきち

私も義理のお母さん達にはまだ報告していません!12wの壁が怖くて、それが無事乗り越えられたらにしようと決めていて、明日その検診です。
喜んでくれる姿が目に浮かびますね(o^^o)

食欲

私は8wの時に心拍が確認できて両親、義両親に報告しました。

私の母にはまだ安定期に入るまでは分からないから、あんまり言わないでよーーって言ったんですが、待ち望んだ初孫にテンション上がりすぎてソッコーで親戚やら近所やらに話しまくってたみたいです>_<

なので二人目ができた時は安定期に入るまでは黙っておこうとおもいました(ー ー;)

Yのmama

私は義理両親に赤ちゃんがいるとわかってすぐ報告しました!

相手の親と私の親と性格が真逆すぎて話をしてもイライラしちゃいます

そして 妊娠伝えてから仲が悪くなりました

しもほな

確かにそれもそうですよねー(´・ω・`)
旦那さんも嬉しくてついつい
話してしまったんでしょうね(^-^)

しもほな

こんばんは!\(^-^)/

心拍確認できたら
やはり言っても大丈夫ですよね♡

やはり喜んでほしいですよね♪
うちは義理兄まだ結婚してないので
初嫁、初孫なので
早く報告したいです(*^-^*)

わたしも友人には安定期入ってから
言うつもりです♪

しもほな

妊娠おめでとうございます♡

やはり母子手帳後と言う意見も
多いですね(*^-^*)
私は多分次回いけば
母子手帳もらってと言われると思うので
ちょうどいいタイミングになりそうです♡

しもほな

確かに12wの壁怖いですね(´・ω・`)
ですが、心拍確認できれば
初期流産の可能性も低いですし
出血もないので大丈夫そうですね!
明日なんですね!(*^-^*)
無事に検診後、ご報告出来ますように♪
きっと喜んでくれますよね(^-^)

しもほな

嬉しくて嬉しくて仕方なかったんでしょうね♡

二人ででしたら
それでも良さそうですね(*^-^*)

しもほな

そうなんですね(´・ω・`)
無事に仲良くできるといいですね!