※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろみんちょ
子育て・グッズ

離乳食作るのにブレンダーあると便利ですか??

離乳食作るのにブレンダーあると便利ですか??

コメント

山の花

まさに今日、ブレンダー買ってきました!離乳食だけじゃなく普段の夕飯の支度もかなり時短できそうです!

deleted user

便利です!最初はいらないかな?と思い用意してなかったんですが、潰して漉すのが面倒で1日で断念、すぐに買いました笑
なきゃないでいいですけど、あると便利です♡

えりのん

私はお祝いで貰ったのですが、大変役に立ちます♪

離乳食初期は特にトロトロにしなくちゃなので、楽です(*^^*)

rye

バーミックスはオススメです。
母から30年前のバーミックスを貰って使ってますが修理に出したりしてますが壊れる気配が無いので買替えのタイミングが掴めず…離乳食だけでなく練りゴマを作ったり、自家製のお味噌作ったりと便利です。もう一台増やそうかなとモーターが大きいのでフードプロセッサーいらずでこちらのパーツを買うとひき肉などもできるみたいなので^ ^トーナルで3万8千円で何年前のでも有料で修理して貰えるのは有りかと思います。メーカーはチェリーテラスでしたよ。

ふぃーる

私はいただきもののブレンダーあるのですが、結局まだ一回も使ったことないです(>_<)
離乳食作るのに便利だよ〜!と言われてきっと使うだろうと思っていたのですが、離乳食って最初は小さじ1スタートで量がないので100均の小鉢とかザルで間に合っちゃいました( ;´Д`)
今もなんだかんだ使わず棚にしまってあります(>_<)

なので普段も使うのであればお勧めしますが離乳食の為にわざわざ用意するのであればもう少し様子を見てからでもいいと思います★

あんたろう(♡˙³˙)

すり鉢とこし器で間に合ってます❗笑

あめもこ

引き出物でブレンダーをもらったのを忘れていて、つい昨日から使ってみたんですが、めっちゃ便利です!
それまですり鉢でやってたのですが、私は面倒くさくて…(笑)
まとめて作って冷凍しています。

ともた

めっちゃ便利です☆(≧∀≦*)ノ
そんなに細かく刻んだりしなくても細かくなるので!
私はパナソニックの使っています( *ˊᵕˋ)

❤︎みずたま❤︎

1週間まとめて作ったりするのならブレンダーすごく便利です(^^)私もおかゆや裏ごしが面倒でブレンダー買いましたが感動するくらいすぐできます(*^^*)モグモグ期に入ったら使う回数は減るとおもいますが、ほかにも生クリーム作り、カボチャスープなどなめらかにすぐできるので便利です(^^)

ぺろみんちょ


みなさま、まとめてですみません💦

みなさまの意見を参考にして検討したいと思いますm(__)m