※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっつママ
子育て・グッズ

子供の断乳について相談です。夏に辞めるのはダメと言われ、悩んでいます。皆さんはどうして断乳しましたか?卒乳された方はどんな感じで飲まなくなりましたか?

卒乳・断乳について。

6月で一歳になる子供がいます。
完母です。
6/3から常勤で復職して、7月から夜勤も始めます。
子供は78cm11キロで、離乳食もよく食べ、今は寝る前と朝のみ授乳中です。
5/8から保育園に行きはじめました。

私は6月いっぱいで断乳したいんですが、どこの助産所でも、夏に辞めるなんてダメだ、とか、働きながらでも授乳は続けられるんだから、子供がいらないというまであげるほうがいい、などと言われます。

断乳ってそんなにダメですか?
一年間、体調が悪くても寝不足でも暑くても寒くても頑張ってきました。
もう充分頑張った気がするんです。なのに、あまりにも言われすぎて、悲しくなってきました…

皆さんはどうして断乳しましたか?
卒乳された方はどんな感じで飲まなくなりましたか?

よろしければ教えてくださいm(_ _)m

コメント

🍌

うちは、72㎝7.5㎏です☺
昼間は欲しがらなくなり、添い乳の夜間のみの頻回授乳が残り、11ヶ月に断乳しました✨
断乳したらご飯バクバク食べはじめました!もちろん、よく寝ます。

わりと、すんなり断乳もでき、市の助産師さんには、わたしの赤ちゃんにとってちょうど良い時期にやめられたね✨と言ってもらいましたよ!
わたしも、この1年、本当によくがんばりました☺

子どもが欲しがるからと、ママの気持ちを無視してあげ続けることの何がいいのかちっともわかりません。
日頃からお世話になっている助産師さんは、断乳の時期はママが決めていいといつもおっしゃってますよ!

• がっつママ

がっつママ

ありがとうございます!
    自分の赤ちゃんにとってちょうどいい時期に辞められたね、なんて言われたら、本当に嬉しいですね😊

桶谷式の助産所に断乳の相談に行ったらコテンパンに言われて涙が出ました…

私も自分と子供のちょうどいい塩梅の時期に断乳目指します!

• 5月30日
はつママリ🔰

お母さんが断乳したければする方が結果良いと思います!!

助産師さんが主様の代わりになる事は絶対にありません!!
夏とか冬とか関係あるなんて聞いた事ないです!!
【お子さんが要らないと言うまで】と推奨されてますが、各家庭で事情等も違いますし、お母さんが続けられるならでいいです!!
1年もよくがんばったと思います!!
私なんて7ヶ月の時に乳首を噛まれて辛くて完母から完ミに変えました!!
お子さんに充分愛情も伝わってます!!

お疲れ様です!!

• がっつママ

がっつママ

ありがとうございます😊
    もう40歳だし夜勤ありでフルで働きながら三歳の兄の面倒も見ながら授乳を続けるのは、私にはどうしてもできる気がしなくて辞めたいのに、桶谷式の助産所でボロカス言われて鬱々してしまっていました…

スッキリ前を向いて子供と私の良い塩梅を見つけます!

• 5月30日