※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぴこ
その他の疑問

今日TOEICのテストが昼過ぎからあり私はそれを受ける予定です。その会場…

緊急ってほどでも無いですが急ぎで回答欲しいです>_<

今日TOEICのテストが昼過ぎからあり私はそれを受ける予定です。

その会場までバスで駅まで30分。駅から電車で20分ほど移動しバスも電車も座れないくらいには混みあいます。


普段ならいいんですが昨日色々考えすぎたせいか一睡も出来ず、、しかも今9週目に入って悪阻は本格的になり常に気持ち悪さとお腹がシクシクする感じがあり元々貧血の症状がありここ最近悪化したのか寝て起きるときや座っていて立つときなどすぐに立ちくらみや目眩がして1日に3回ほど立っていられないくらいの立ちくらみ等がありました。


それを考えると外出してバスや電車に乗るのがすごく怖いんですがどうしたらいいでしょうか( ; ; )


周りには最後のテストだね!と割と期待されています、、今まで自分の嫌なことから逃げてきたので今回安全をとって行かなかったらまたそういう風に思われるのかと思うと不安です>_<テスト自体は受けたいんですが端から見たらただテスト受けたく無いようにしか見えないと思うので、、


どうしたらいいでしょうヽ(;▽;)ノ

コメント

lmm

悪阻もあり 貧血もある状態での大変な移動.. また時間がかかって 集中力のいるTOEICですよね んー 私なら絶対無理です 笑 会場につく前に倒れてます😢笑 もし ついてもTOEIC 〇点出します 笑

今回は赤ちゃんとりなぴこさんのお身体第一に考えて お家でゆっくりしてはどうですか? 安定期に入って身体が落ち着いてからでも 受けれると思います。

  • りなぴこ

    りなぴこ

    コメントありがとうございますヽ(;▽;)ノ
    スコアとかは全く気にしないんですけど移動が本当に怖くて、、

    実母が3人子供を産んでていずれも臨月入る手前くらいまで正社員として働いていたのでそのくらい無理なの?と言われるので本当に心が痛みます( ; ; )

    でも赤ちゃんの事考えるとやっぱり安静にしてた方がいいかなって思います>_<

    • 3月13日
ふじピー

その体調で、その移動とテスト…
難しいと思っちゃいます>_<
テストも実力出せなさそうですし^_^;

他の人になんと思われようと、今はりなぴこさんとお腹の子の体調が第一だと思います!

無理せず休まれては如何ですか?

  • りなぴこ

    りなぴこ

    コメントありがとうございます。
    自分1人の体なら熱でも無理してでも行くんですが本当に赤ちゃんの事考えると不安です>_<

    • 3月13日
  • ふじピー

    ふじピー

    そうですよ!
    もう自分1人の身体じゃないですし、悪阻って本当に個人差あります!
    他の方への返信みさせてもらいましたが、お母さんの言葉、悲しいですね(T_T)

    そんな無理してまで行かなくて良いとおもいますよ>_<

    • 3月13日
  • りなぴこ

    りなぴこ

    自分でも自分に甘いのは知ってます。
    親にも散々甘えてきて逃げてきてたので余計に親としても不安になるんだと思います、、

    でも今回ばかりはと言うかこれから先は逃げというよりむしろ守りのような気持ちです、、端から見たら逃げに見えるかもしれませんが( ; ; )

    • 3月13日
  • ふじピー

    ふじピー

    そうですね~>_<
    他の人はいろんな事言います。
    私も悪阻厳しくて仕事2ヶ月休みました。
    理解してくれる人も悪く言う人もいました。
    でも、自分の身体のことは自分しかわかりませんし、お腹の子の事も自分しか守れません。

    他の人がなんと言おうと、気にし過ぎない方が良いですよ!

    • 3月13日
  • りなぴこ

    りなぴこ

    本当にその本人しかわからない辛さですよね>_<

    母親になるんだから周りの事を気にするよりも我が子を守るために強くならないといけませんね!

    • 3月13日
  • ふじピー

    ふじピー

    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    その後、試験どうされましたか?
    どちらにせよ、無理せず辛いときは休みながら悪阻と赤ちゃんとつき合っていってくださいね(*^^*)

    • 3月13日
  • りなぴこ

    りなぴこ

    母にも相談してすぐ駆けつけてあげられないし何かあったら旦那さんもあなたもみんな傷つくからそういうときは休んでいいの!と言われホッとしました😌

    なので今はまだ体調も万全ではないのでお家で安静にしてます。

    とても親身になってコメントしてくださりとても安心できたのでグッドアンサーに選ばせていただきました💕本当にありがとうございました😌❣

    • 3月13日
  • ふじピー

    ふじピー

    お母様からの言葉、良かったですね(^^)
    旦那様なお母様に頼りながら、無理せず悪阻とつき合っていってください(^^)
    必ず終わりは来ますから♪

    • 3月13日
メルモ

テスト受けたいなら、途中しんどくなっても休憩したり休み休み行けるように早目に行っては?

どうしても無理そうなら、周りがなんと思おうと別に関係ないですし、ほっといたらいいのでは?

  • りなぴこ

    りなぴこ

    コメントありがとうございます。
    早めに行くつもりですがトイレに行くのも立ちくらみなのに、、と外に出るのも不安で>_<

    前に母から何でも逃げてちゃ子育てなんか出来ないよ?と言われた言葉がどうしても、、でも自分の事なので自分次第ですよね、、

    • 3月13日
❤︎男女ママ♡

私ならめっちゃ早めに家を出て休み休みいきます

なんだか妊娠を理由に逃げた気になって、のちのち自分を信じてあげれない気がするからです

  • りなぴこ

    りなぴこ

    コメントありがとうございます。
    そのつもりなのですが、、家の中でもフラフラしてるのにすっごく不安で、、

    その気持ちとてもわかりますヽ(;▽;)ノ
    でもまだ初期で無理して何かあったらとも思うと辛いです>_<

    • 3月13日