※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

オムツとお尻拭きについて、性能や価格で悩んでいます。おすすめの商品を教えてください。

オムツ色々種類があって
どれがいいのかわかりません😓

値段やすくても漏れない、蒸れない
良いものありましたら教えて欲しいです!

あとお尻拭きも何が良いかわかりません😓
西松屋やアカチャンホンポなどの安い物だと
薄くて枚数使うからコスパ悪いから
分厚いやつがいいと口コミもよく見かけますが
分厚いものはやはり高い、、、

どれが良いとかあればこちらも教えて欲しいです!

コメント

ひよこ

私はムーニー使ってます😊
お尻拭きはピジョンのおしりナップです!
オムツはその子その子に合う合わないもあるので試供品などで試してみるといいかもです!!
おしりふきはご自身が使いやすいやつがいいかなと思います🤗
分厚いパンパースも使ったことありますが、私は匂いが苦手でやめました😂😂

• さやか

さやか

ありがとうございます😊

参考にさせていただきます♫

• 5月31日
ぴぴちゃん

パンパースを使ってます。
ムレや漏れオムツかぶれしたことないです。
おしりふきはムーニーのピンク色とアカチャンホンポのおしりふきの水99%使ってます。
西松屋のおしりふきはあまりオススメはしないです。

• さやか

さやか

ありがとうございます😊

なんで西松屋のはダメなんですか??

• 5月31日
  • ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

おしりふきを引っ張るときに一度に何枚も取れてしまうのでオススメはしません。

• 5月31日
  • さやか

さやか

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月31日
しーまま

とりあえず産院で使うものと同じもので様子見がいいと思いますよ😊
うちはその後1袋ずつ試してみて、ムーニーが合うので今でもずっとムーニーです👍

テープタイプ一通り使った感覚としては、
・パンパース→お腹まわり普通、太もも細め、通気性いいが薄くて紙感が強い、硬いせいかうんちの背中漏れしやすい
・メリーズ→お腹まわりも太ももも普通、長めに作られていてしっかり包んでくれる(うちの娘は肌に合わなくて1/2袋で終了しました💦)
・グーン→お腹まわりも太もももゆったり、パンパースよりふわふわだけど、メリーズやムーニーよりは紙っぽい、可もなく不可もない感じ
・ムーニー→お腹まわり細め、太ももゆったり、柔らかくフワフワな感じだけど通気性はいいとは言えない
・お高め(はだいち、ナチュラルムーニー)のものは、肌触り柔らかく、サイズは普通のシリーズよりどちらも少し小さめに感じました😊

なので産まれてからお子さんの体型や肌質で選んだ方がいいですよ💡
とりあえずは産院と同じもの1パック用意しておけば安心かなと😌

おしりふきはうちはアカチャンホンポのオリジナルの水99.9%のです!
確かに薄手ですが、姉が使ってたおしりナップとかより水分量は多く感じました🤔
あと安くて枚数入ってるので、ちょろっとウンチでもおしっこでも、その辺拭くのにウェットティッシュとしても気軽に使えるので重宝してます✨
厚手でお高めのはもったいなくて、豪快に使えないです😭
そういうのは友達のお祝いにはあげてるので、お祝いのリクエストにパンパースのおしりふき貰うのはアリだと思います❣️

長々失礼しました🙇‍♀️

• さやか

さやか

詳しくありがとうございます😊

参考にさせていただきます!

• 5月31日