※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

お風呂上がりの着替え場所についてアドバイスをください。座布団で着替えているが、はみ出て困っています。ハイローチェアはないが、他の方法はありますか?

質問なのですが、お風呂上がりの着替えはどこでやられていますか❓(>_<)
私は産後ずっと座布団の上で着替えさせているのですが、はみ出してきました🤣笑
何かいい案はありませんか❓ちなみにハイローチェアなどはもっていません🥺

コメント

𝓡.

リビングのカーペットの上か
お布団敷いてたらその上です 🐒

私も息子も裸でお風呂でて、
私はサッと拭き、息子をバスタオルでくるんで
リビングのジョイントマットにバスタオル敷いて座らせて、フェイスタオルで拭いてから服着せてます!
あっちなみにこの間は私はずっとリビングですっぽんぽんです!笑

ゆゆ

バースデイやしまむらなどに売っているお昼寝マットの上にバスタオルを敷いて新生児からそれでやってます!✨

体は脱衣所で拭いてくるのでよっぽど濡れてなければ寝落ちしてもそのまま寝かせておけますよ😊

初めてのママリ

お座りできるようになってからは、脱衣所にタオル敷いて座らせて着せてます(^ ^)
座れるようになるまでは、うちもはみ出ても座布団に寝かせて着替えさせてました!

みのり

大きくなった証拠ですね☺️

私は脱衣所にジョイントマットをひいて、その上にバスタオルを敷いています。
お風呂から上がったら、赤ちゃんをその上に寝かせてバスタオルでぐるぐる包んでその間に自分も体を拭いたりしています^ ^

使わない時は洗濯機の横等にしまって置けるので便利ですよ〜

どんちゃん

みなさんご回答ありがとうございます😆❤️
もうすこし座布団で頑張ってみようかなと思います!笑
お座りできるまで耐えきれなくなったらジョイントマット 使ってみます!!