※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん♪
雑談・つぶやき

育児休暇中って孤独だわ…保育園のママ友は仕事で忙しそうだし私だけ何だ…

育児休暇中って孤独だわ…

保育園のママ友は仕事で忙しそうだし

私だけ何だか社会から離れた感じ

家事をしてたらあっという間に夕方になるし

買い物してすぐに保育園のお迎えの時間。

1日が同じことの繰り返しで早く働きたい

コメント

LINE漫画に夢中

わかります。

何だか寂しいです。

• めぐみん♪

めぐみん♪

コメントありがとうございます☺️
    孤独感が半端ないですよね💦

• 5月30日
まるごろう

同じです😓

育休ありがたいですが、上の娘は保育園で日中は息子と2人きり。

朝、娘と主人を送り出したら朝ごはんの片付けからコンロ、水周り、洗面台を掃除して洗濯物干して家中掃除機かけて、終わる頃にはお昼。

夕飯の準備して洗濯物畳んで買い物行って夕方。

娘をお迎えに行って帰ってきてから息子をお風呂入れて娘とお風呂入ってごはん食べさせて実家に遊びに行って帰ってきて歯磨きさせて寝かしつけ。

幸せなんですが

たまに『毎日毎日同じことやって生産性のない毎日だなぁ。私、なにやってんだろ。』とポッカリ心に穴が開く時があります。

贅沢な悩みでしょうし、仕事復帰したら『あの時は最高だったなぁ~』と思うのでしょうが、言い表せない虚無感に襲われる時があります。

• めぐみん♪

めぐみん♪

コメントありがとうございます☺️
    同じです!

ししまるさんって毎日頑張ってて凄いです!

わたしなんて洗濯は2日に1度、掃除は週に2回です。

夕飯の支度も子供を迎えにいってから適当です。

今もヒルナンデスみてます。

ぐーたら生活万歳🙌なのですが、こんなのでいいのかなぁ?お金稼ぎたいと思ってしまいます。

贅沢な悩みですよね。仕事復帰したら休みたいなんて思うんでしょうね❗

暇はあるけどお金がなくて、周りのキラキラしてるママに引け目を感じてしまいます。

• 5月30日