※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

受精卵が胚盤胞まで育つ確率についての経験談を教えてください。昨日採卵が終わり、6つ受精したそうです。前回の体外受精では3つも受精せず、残りの1つも育ちが遅くダメだったそうです。今回は顕微授精で不安だそうです。お金も心配だそうです。

受精卵が胚盤胞まで育つ確率はどれくらいなのでしょうか??
昨日無事採卵が終わり6つ受精したと電話が来ました😭✨
前回は体外受精で4つ中3つも受精せず受精した残りの1つも育ちが遅くダメでした😭😢😭
今回は顕微授精ですが不安でいっぱいです💦
お金ももうあっという間にとんでいきますよね😭😭😭
良かったらみなさんの経験談教えて下さい✨✨

コメント

にゃろ

私は顕微授精なんですが、14個卵取れて、うち6個受精しました!よりグレードの良い2個は3日目くらいで凍結させて、残りは全部胚盤胞まで育ったので、凍結しましたー🙏どれくらいの確率でうまくいくというのはわからないですが、うちは体外授精でも厳しいと言われてしまったので、最初から顕微授精でより確実な方にしました👍💦
お金はあっという間に飛びますね。クレジットカードの明細が嫌になりましたもん。

• ハニー

ハニー

14個も取れたのですね😳✨✨
    私はAMHが1.69しかないので6つしか取れませんでした😔💦
    でも6つ受精できただけでも良かったと考えるしかないですよね✨✨
    にゃろさんの所は全て凍結なんですね✨✨
    私の所は明日か明後日次第かなって話しになっています💦
    本当最初から顕微授精が良かったです😭✨✨
    お金どんどんなくなりますよね😢

• 5月30日
ママリ

8個採卵→7個顕微で受精→胚盤胞2個凍結でした😭

• ハニー

ハニー

そうだったのですね✨✨
    でも2個も胚盤胞になって良かったですね💓
    私は1個もできないのではないかと一度目で全滅だったので気が気でないです😭💦
    教えて下さりありがとうございます😊❤️

• 5月30日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

ハニーさんこんにちは( ˘꒳​˘ )
前にもコメントさせて頂きました😊
私は今回10個採卵、5個受精
2個胚盤胞まで育ちました。
確率としては受精した内半分が
胚移植まで育つと聞いたことが
あります🤔
私はその通りでちょうど
半分が受精して胚盤胞に
なってます😅
なのでハニーさんは3個程
胚盤胞になる可能性があると
いうことになりますかね(´>_<`)
間違ってたらすみません😭🙏

• ハニー

ハニー

またまたコメントありがとうございます😊💓
    ちゃんり~☺(27)さんは10個取れたと言ってましたもんね✨✨
    だいたい半分なんですね😳✨✨
    教えて下さりありがとうございます😊❤️
    希望が出てきました💓

• 5月30日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

いえいえ😊💕
    もちろん全て胚盤胞になる方も
    いらっしゃるみたいなので
    ハニーさんのたまごちゃん
    1つでも多く胚盤胞まで
    育ちますように、、、(ง •̀_•́)ง

• 5月30日
  • ハニー

ハニー

ありがとうございます😊💓
    ちゃんり~☺(27)さんのようにはっきり言ってくれる方がいらっしゃると本音って感じがしてとても納得します❤️
    明日の電話はドキドキですが育ってくれることを願ってます✨✨

• 5月30日

こんにちは!

採卵お疲れ様です☆

わたし、5個採卵
うちスプリットだったので、ふりかけ2個の顕微3個!
顕微のたまごしか受精できず、新鮮胚移植一回、5日胚盤胞と桑実胚は凍結しました!

たくさんのたまごちゃんが胚盤胞まで残ってくてるといいですね!!
たまごちゃんファイト☆

• ハニー

ハニー

そうなんですね😳✨✨
    顕微は全てうまくいったのですね😭❤️
    私も体外は全滅だったので顕微で希望が持てそうです💓
    教えて下さりありがとうございます✨✨

• 5月30日
napopo☆

コメント失礼します。
私は顕微授精でしたが、10個採卵し8個が良好胚だと言われそのまま胚盤胞まで育てて凍結しました!
うちは男性不妊で精子が少なく運動率も悪かったのですが、たまたま今回は精液検査の結果がとても良く、私も健康だったので、確率が高かったのかもしれません。
お金は採卵、移植以外にも注射や薬などいっぱいかかりますよねm(__)m顕微授精はとくに。
体力、精神力、お金、すごい使いますよね、良い結果が出ることを祈っております(^^)

• ハニー

ハニー

そうなんですね✨✨
    8個も胚盤胞になって本当羨ましいです😭❤️
    私も主人の精液検査が不良なので今回も心配ですがうまくいくことを願っています✨✨
    なぽさん妊娠おめでとうございます😊💓
    私もなぽさんに続きたいです✨✨

• 5月30日
きゅうちゃん

採卵は3つ、内2つを顕微授精して、1つは初期胚で移植し今年2月に出産、残りの1つは胚盤胞まで育って凍結中です。

たまたま2分の2で上手く育ってくれたのでとても幸運だったと思います。

ホントお金心配になりますよね💦私が通っていたクリニックは現金オンリーだったので定期預金を一部解約しました😭

1つでも多く育ってくれるといいですね✨ハニーさんのたまごちゃん達がんばれ〜‼️

• ハニー

ハニー

そうなんですね✨✨
    初期胚で移植して出産おめでとうございます😊💓
    私も昨日採卵は終わりましたが膣錠など処方されたので初期胚も視野に入ってるのかな?と思っています✨✨
    凍結の方が妊娠維持が確率上がるとネットに書いてあり不安でしたがhisaさんの話しを聞いてすごく嬉しく思いました❤️
    教えて下さりありがとうございます😊💓

私も今貯金が底をついてきているので本当頑張って欲しいです😭✨✨
    明日はまたドキドキです💓

• 5月30日
にゃろ

私は多嚢胞なのですが、薬を使ったら、結構卵取れましたね…採卵後は卵巣が少し腫れてました😓
そうですよ!6つも受精したことはいいことですよ🥺☀️プラスに考えましょう🥺凍結はとりあえず受精したなら、しますよね?っていう感じでした。だから、さらにお金かかりますもんね。
自治体の助成金ありますかー?それだけでまかなうことは出来ませんが、少しでも返ってくると助かりますよね。
私は申請していて、承認待ちです。。

• にゃろ

にゃろ

すいません、下に返信しちゃいました。

• 5月30日
  • ハニー

ハニー

やはりたくさん取れた分OHSSになる可能性もあったりしますよね😭💦
    ありがとうございます✨✨
    そうですよね💓
    6つも取れた事を良い方向に考えていきたいです😊❤️
    助成金は15万ほどもらえるのではないかと思います☺️✨✨
    もうすでに2回目の採卵で100万は使っているので微々たるものですがもらえるものはもらっとかないとですね💓

• 5月31日
Kaayu

わたしは顕微で採卵六個、受精三個、胚盤胞まで育ったのが二個で、そのうち1つを新鮮胚盤胞移植して息子👶いまのお腹の子が凍結胚盤胞での子です🤰

みなさん、ほぼ半分みたいですね😊

ふたつしか残らなくてなんでー😭ってなりましたけど、無事出産し、またお迎えに行けて妊娠させてもらいました🙏

お金めっちゃかかりますよね😭😭😭
ハニーさんが可愛い子に会えますように💕

• ハニー

ハニー

そうなんですね✨✨
    詳しく教えて下さりありがとうございます😊💓
    半分って覚悟しながら考えとかないと全部できると思ったらガッカリしちゃうので言って下さって助かります❤️
    新鮮胚でも凍結胚でもうまくいって良かったですね😊✨✨
    私も希望が見えてきました💖
    ありがとうございます💓

• 5月31日