※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳〜1歳半のお子様とママさんのお昼ごはんについて相談です。麺類や手抜きの食事が続いている状況で、大人と同じ味付けの取り分けはいつからOKか迷っています。

1歳〜1歳半くらいのお子様とママさん
お昼ごはんはいつもどんな感じのもの
食べていますか??

うちは
私→ラーメン冷やし中華そうめん等の麺類ばっかり
子→うどんパスタふりかけごはんにちょっとのおかず
こんな超手抜きのループです……

大人と同じ味付けの取り分けって
いつくらいからOKでしたっけ…
10年振りのちびっ子育児で忘れちゃいました🤢

コメント

エルサ

うちは1歳過ぎから普通にあげてます😅

  • mama

    mama


    調味料やニンニクなどの量も同じ感じですか?ちょっと薄めてあげている感じですかね?🤤

    • 5月30日
  • エルサ

    エルサ

    にんにくだけはあげてません😊
    調味料は特に気にしていません、大人が食べるものと全く同じものを一切過ぎからずっとあげてます😅

    • 5月30日
うさ

1歳過ぎた頃から徐々にあげてしまってます💦周りに聞いても様々なので
結局は親のさじ加減かなって😂私の周りはみんな結構「1歳過ぎたし良いか!」を呪文のように言ってますよ😂

  • mama

    mama


    確かに1人目の時はそんな感じだった気がします!2人目以降は適当になるよね〜😂なんてよく言われるけど、間が開きすぎて初めての子みたいに慎重になってます😅

    • 5月30日
deleted user

1歳過ぎてからは気にせずあげてます😊
同じくお昼は麺類多いです!(笑)

  • mama

    mama


    よし!私も同じのあげることにします!笑
    …ということは、お昼は大人用の味付けの麺類の取り分けですか?🙂

    • 5月30日
はじめてのママリ

1歳過ぎてからあげてます😊大人用を少しだけ薄めに作ったりしてましたが、最近は同じのもたくさんあげてます!同じく麺類多めで、手抜きご飯ばっかりです🤣納豆ご飯とかもありです 笑