※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

千船病院の院内助産で会陰切開された方がいらっしゃいますか?今後の出産について、費用や切開の対応について悩んでいます。院内助産師が裂けそうでも医師を呼ばず切開しないのか気になります。

大阪市の千船病院の
院内助産で会陰切開された方
いらっしゃいますか??

上2人里帰りで別の病院で出産しましたが
今回里帰りしないことになるかもで、
2人とも分娩中に裂けそうだから
切りますと言われて切ってます!

こちらで出産するなら
今通っている産婦人科がかなり
費用が高いので転院するつもりです!

里帰りしないか、転院するか、
はっきり決まってはないのですが、
千船病院の院内助産師では
裂けそうでも医師を呼ばず
切開しないんでしょうか??

コメント

チポメイ

上2人、千船の院内助産院で分娩しました。
裂けるまではいかなかったですが、傷が付いた時は医師は呼ばずに分娩後縫合に医師が来てくれました。
一応裂けないようにとか分娩時には助産師が二人掛かりで押さえたり引っ張ったりしながら処置してくれてました。

• ♡

そうなんですね💦
    切らずに出産した事がないので
    ちょっと怖いです😅

ちなみにお二人の時は分娩費用
    どんな感じでしたか??

• 5月30日
  • チポメイ

チポメイ

上の子は土日入院で40万ちょいでした。
    2人目はサービス向上したのか?抗生剤の点滴があったからか??土日入院で1日早く退院しましたが42万の補助金から3万弱はみ出ました。

3人目はどうなるか…新病院に変わったので、5万くらいオーバーするかなぁと予想してます。

• 5月30日
  • ♡

ありがとうございます!!
    ママリで他の方の質問を沢山見ましたが人によって誤差ありますよね💦
    でも45万程度であればかなり安いですね😊✨
    2人目は破水からだったのでしょうか🤔?破水からだと抗生剤の点滴打ちますよね??

大阪市立総合医療センターも候補だったのですが今日行く機会があってついでに聞いてみたらその時期の予約枠がいっぱいで受け付けれないと言われたので、里帰りしないとなれば千船病院にしようと思ってます♫

• 5月30日
  • チポメイ

チポメイ

そうですね(^ ^)
    安い方かなと思ってます!健診もチケット内で収まるのでかなり良心的だなーと。

2人目はB群溶連菌だったかが陽性で子感染を防ぐために分娩前に抗生剤の点滴をしておかないといけなかったんです(⌒-⌒; )
    1人目は心拍落ちて酸素とか点滴もしたんですが、、1人目と2人目ではお祝い御前も出産時のプレゼントも違ったのでその辺かもしれないです笑

市総合で分娩される方多いんですねー!綺麗で大きいですもんね。すぐ予約埋まりそう。。

健診ですれ違ったりするかもですね(^ ^)

• 5月30日
  • ♡

私が今通ってる病院は検診も高くて3〜5000円するので他の病院の検診費用聞いてびっくりしました💦
    長女の時出身がこっちじゃなくて全く分からなかったので知り合いの紹介で初めて行った病院で2人目も3人目も同じところが安心と思って通ってました😅

そうだったのですね!!サービスの分かもしれませんね♫笑

すれ違うかもですね😊沢山教えて頂きありがとうございます💕旦那に話してみようと思います!

• 5月31日
  • チポメイ

チポメイ

健診費用高いの打撃大きいですよね💦わたしも最初はクリニックでチケットあっても2〜3000円持ち出しで。。2人目からは早々に千船病院に行ってます笑
    お体ご自愛くださいね(^ ^)

• 5月31日