※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさママリ🔰
妊娠・出産

予定日を過ぎても陣痛が来ない状況で、過去の経験から誘発分娩が心配。運動不足も気になるが、陣痛の兆候がない。同じ経験をした方の体験談を知りたい。

二人目予定日超過…
5/28予定日でしたがまだ産まれませんm(_ _)m
一人目も切迫早産で2週間入院したのに結局予定日過ぎて誘発分娩でした…。
バルーンの挿入がすごく痛かった記憶があるので、また誘発分娩かと思うとすごく憂鬱です…。
どうにか明日の検診までに陣痛きてくれないかなと願うばかりですが特に運動もしていません(どっちやねん)
一人目のときたくさん動いたり運動したのに予定日過ぎたしな…と思ってしまいます 笑
全然予兆ないのですが、そこから陣痛きたという方いますかm(._.)m?

コメント

kachi

1人目は、前駆陣痛が臨月入った頃からあって、ウォーキングしたり階段昇降したりしたけど健診では子宮口も全くあいてなくてまだまだと言われ、運動やめました。笑
ですが、予定日前日の夜中におしるしと陣痛が来て、入院時には子宮口1.5cmしかあいてなかったけど、そこから3時間で産まれましたよー◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

今回は先週から3cmあいてるのにまだ前駆陣痛だけでおしるしもないです😂😂
そして陣痛待ちの状態だけど、私も運動する気はないです(笑)

赤ちゃんのタイミングって読めないから色々な感情もあるだろうけど、元気に産まれて来てくれると良いですね☺️

• みさママリ🔰

みさママリ🔰

回答ありがとうございます!
    産院の先生には動いてって言われたけど、動いても動かなくてもお産は赤ちゃんのタイミングというのを何かの記事でみて、暑いし動きたくないです…笑
    私も一人目のとき38週あたりから子宮口3センチ空いてましたが今回は閉鎖状態ですm(._.)m

お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう(*´-`)

• 5月30日
たんたん

同じく28日が予定日で、明日の健診で今後どうするか決まる予定です😂
一人目は破水からで39w4dで産まれたので、二人目も早いかなと思ったら全然です💦
先生にはたくさん動いてって言われるけど、動くのももうしんどいです(笑)

• みさママリ🔰

みさママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    私も今回も切迫気味だから安静にと言われていて36週まで安静にしていたのに37週からたくさん動いてって言われてもまったく体力が残っておらず…😂
    お腹大きくなってからいきなり動いてって言われてもなあ…という状況で諦めてます 笑
    お互いに明日の検診ドキドキですね😳

• 5月30日
💙青赤❤️

29日予定日でした🤣

1人目はおしるし→陣痛→破水の順番で39w6dで出産でした👶
2人目だし早いだろ〜と思ってましたがなかなか子宮口も開かず、予定日超過しました🥺💦
同じく運動とかも、もうあんまり頑張ってません(笑)
生まれてなければ月曜日に検診行って、入院日など決めるみたいです🙀

• みさママリ🔰

みさママリ🔰

2人目早い説はやはり分娩時間なのですかね?😂
    産院の先生から1週間くらい早く産まれると思うよ〜って言われて期待していたのにこの結果です🙄笑
    気が向いたときにスクワット10回くらいじゃ(体力なさ過ぎて10回が限界…)効果なしですかね💦

お互いに早く赤ちゃんに会いたいですね(*´-`)

• 5月31日
mh

私は初産ですが、27日が予定日で、超過しています💦
今日病院に行きましたが子宮口開いておらず、日曜日に入院して、月曜日から誘発すると言われました😞

誘発分娩の想像もできないし、赤ちゃんも推定体重4000g超えのビッグベビーなので、不安で不安で落ち込みます😞
私も切迫早産で安静にしてきたので、運動あまりしてません💦今も先生に安静にしててと言われてます…
誘発の前に何とか産まれてほしいけど、運動できないし途方にくれてます…

ご質問に対する答えにはなっていませんが、同じような状況だったのでコメントさせていただきました。

• みさママリ🔰

みさママリ🔰

私も今日の検診で、「子宮口閉鎖!」と気持ちよく言われてしまいまして…笑
    月曜日にまた来てと言われてしまいました。月曜日までに産まれなかったら誘発分娩になりそうです😢
    助成券も今日の検診で終わってしまって次回から自費になるのも地味に痛いです😞

お互いなんとか月曜日までに陣痛きて欲しいですね😥

• 5月31日