※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が帰宅が遅く、ワンオペ育児で朝早く起きてしまう子供について、昼間長く寝てしまうことが心配。夜は早く寝るけど、朝早く起こして遊ぶ方がいいか気になる。

3ヶ月の子供のことについてです。

私の旦那は仕事に行くと次の日のお昼頃に帰宅します。
最近休みの日も仕事が入っていてほぼほぼワンオペ育児になり、私の体調も優れないこともあってつい子供とお昼前位まで寝てしまいます。

息子はいつも朝5:30頃に目を覚まし、そこで1回授乳します。
その後また寝かし付けて寝るのですが、私も一緒に寝てしまい1回9時頃に目を覚ましたら授乳しますが最近はそっから起きず、気付いたら2人で昼前まで寝ています💦

それでも夜は8時頃にはちゃんと寝ます。
これはあまり良くないですかね💦
皆さん朝8時頃にはちゃんと起こして...遊んで...っていう方が多かったので気になりました(><)

コメント

アオイ

私もそんな感じです😅
子供の寝たいだけ寝かしてます💦
うちは7時頃に起きて授乳して、すぐまた寝てしまうのでどうしてもお昼まで寝てしまいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(><)
    同じ方がいて安心しました💦
    わたしもまだ寝ていたいというのもあるのですが😓
    夜寝てくれなくなったら考えようと思います(><)
    ありがとうございました😵✨

• 5月30日

お母さんが体調よく、ストレスがかからないように生活してください。絶対にです。

育児本とかキラキラママに酔っちゃってる人の言葉なんて絶対に参考にしないでください。

赤ちゃんか求めてるのは規則正しい生活よりもお母さんが元気でニコニコしてる事ですから。

私は完璧主義者で色んなことを誰よりも頑張る癖があり、息子にも可哀想な思いをとてもさせたと思います。

離乳食始まる前に少々大丈夫!っておおらかに育児する癖をつけたほうが絶対にいいです。離乳食始まっても3回食になっても10時までに食べさせれば何とかなりますから。笑

保育園に入れようときめたあたりから努力していけばいいですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(><)!!
    そのお言葉で気持ちが楽になりました😔✨
    初めての子育てでついついネットに頼ってしまい、皆さんちゃんと子育てをしているのを見てプレッシャーになっていました😓😓
    そうですよね、最近イライラしてしまうことが多く息子にも当たりそうになってしまうので良くないことですね💦
    そうなんですね!まだ離乳食ではないですが今度もあまり無理せず自分のペースで頑張りたいと思います!!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月30日
ひい

まだ3ヶ月ですよね。
夜寝てくれるなら全く問題ないと思いますし、寝てくれる間はむしろ一緒に寝たほうがいいと思います。
今でもうちは眠そうならすぐ寝かせます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    そうですね、こんなに寝て夜寝れるのかなってくらい寝るのですが問題なく8~9時には寝てくれています。
    わたしもそうすることにします!
    ありがとうございました(><)✨

• 5月30日