※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

上の子が夜泣きや保育園登園を嫌がるようになりました。他の方の経験を知りたいです。

2人目妊娠、出産前に上の子に何か変化はありましたか?
うちのは最近原因不明の夜泣きと保育園登園を嫌がり泣くようになりました🤔
原因が本当に全くわからなくて💦
保育園の先生からは下の子ができてもうすぐ産まれるっていうのがわかるんだよ〜と言われましたが、皆さんのところのお子さんは何かいつもと違うな?とか原因不明の何かあったりしましたか?

下の子が生まれた後ではなく生まれる前でお願いします!

コメント

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

最近原因不明の夜泣きが始まりました( ;꒳​; )

  • パピコ

    パピコ

    夜泣きありますよね😭
    気温やらオムツやら麦茶やら工夫しても全く原因不明で💦

    • 5月31日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    オムツ替えても水分あげても
    全然ダメなのでもう電気つけて
    一旦目覚まさせて
    気が済むまで泣いて
    落ち着いたらすんなり寝ます😂💦
    抱っこも辛いですよね( ˃_˂ഃ )

    • 5月31日
  • パピコ

    パピコ

    抱っこも辛いし起きるのも辛い💦
    うちはぎゅーってしながら好き好きずっと言ってます😅

    • 5月31日
ひーママ

夜泣きはなかったですが、ママー!が増えて、パパは嫌、ママじゃなきゃダメ!っていうのが増えました。
あとは、好き嫌いというか、大食いだったのにご飯食べなくなりました💧
私は、夜中に陣痛で出産だったのですが、その日の昼間は本当にびっくりするくらい私から離れなかったです。あとで振り返って、息子は今日生まれるって分かってたんだなぁと思いました😭

  • パピコ

    パピコ

    うちは逆にママはダメ!パパがいい!がここ1〜2ヶ月続いています😅
    ご飯も普通に食べムラかと思ってましたが、同じく1〜2ヶ月前から食べなくなりました🤔
    これも同じくなんでしょうかね?🤔

    • 5月31日
  • ひーママ

    ひーママ

    パパがいいパターンだといいですね☺️💗
    私も好き嫌いとか食べムラかなと思ってましたが、好きだったものすら食べなくなって…😱😱
    今は落ち着きましたが、どうしようかと思いました😅

    • 5月31日
  • パピコ

    パピコ

    パパがいい!が激しすぎてパパにヤキモチとか寂しさがハンパないです😅
    食べてくれなくなると心配になりますよね💦
    食べたいものを考えて工夫しながらあげてます😣

    • 5月31日
ママリ

私は夜泣きとか赤ちゃん返り覚悟してたんですが、産まれる前も後も全く変化なかったです!

  • パピコ

    パピコ

    そうなんですね💦
    個人差もきっとありますよね🤔

    • 5月31日