※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那のお兄さんの奥さんについて相談中。お店を出したいが旦那が出資することに。家賃を払っていないことがセコくて腹立つ。皆さんはどう思いますか?

旦那のお兄さんの奥さんがムカつきます。
私より一回り以上年上ですが、自分でお店を出したいそうで、私の旦那は会社を経営してるのですが旦那が出資することになりそうなのです。
お姉さんは稼ぎは求めてないそうなんですが、それなら安定している社員になればいいと思うんですが皆さんどう思いますか?
お姉さん家族は親のマンション経営の部屋を借りてるので家賃も払っていないそうで色々セコくてムカつきます。
私は里帰り中なのでそこの話し合いには参加してないので旦那づてですが、腹立ちます。

コメント

まり

別に出す必要なくないですか?
反対したら出さないってならないんですか?
奥さんが話し合いに入ってないのに勝手に出資する話進んでるんですか?😢
私なら絶対反対して出資させないです。

• m

m

ですよね、変わってる義家族なので考えがおかしいです。

• 5月30日

旦那さんも出したくないと言っているなら
答えは決まってます、出しません!

• m

m

出させない方向に頑張って言います!

• 5月30日

もう少しで産まれるし
こっちにはこっちの生活が待ってるし
お姉さんが働けよ!って感じですね
旦那さんに言った方がいいです😢

• m

m

ほんとですよね!!ちゃっかりしすぎて腹立ちます。もう40過ぎてるのに恥ずかしくないんでしょうか。。

• 5月30日
元気っ子♡

なぜ旦那さんが出資するのか意味がわかりませんね。
会社経営してようと、親類であろうと関係ないと思います。お義姉さんのお店の経営理念に賛同して、戻ってこなくても良いという考えなら良いですが、ご実家もマンション経営で収入があるならまず親を頼るべきだと思います。また、銀行から借りれないような経営計画なら、将来がない(続かない)ように思います。
今回話し合いで、出資が免れないのあれば仕方がないですが、返済の約束はキチンとし、経営が悪化しても再出資はしないと約束した方が良いかと思います。

• m

m

その通りですよね。きっとうまく行かないと思うのでお金の無駄なんです。
    お姉さんが家族を頼りすぎてわたしには考えられません。。

• 5月30日
🐣

出資はリターンを期待する事なので、稼ぎを求めないのに出資する意味は無いと思います!
それより倒産した時にこっちに借金なすりつけてきそうで怖いです!
わざわざまいまいさん一家がリスクを背負う必要は無いと思いますよ!

• m

m

稼ぎは求めてないのに意味わからないですよね。。
    本当に腹たちます。

• 5月30日
なごみ

旦那さんが出資したいと言っても絶対反対します。断固拒否です!
自分でお店を出したいなら、その字のごとく「自分で」お店を出せばいい。なぜ人の金を目当てにするのか。
人に出してもらうつもりだから稼ぎを求めないんでしょうね。
自分のやりたいことを楽してやりたいと言ってるようにしか聞こえないです。
まいまいさんも妊娠中でもうすぐ家族が増え、その後もまた増えるかもしれない。他人にお金を使ってる場合じゃないのに。
旦那さんの会社で旦那さんが稼いだお金だとしても、家計を共にする家族なんですから拒否する権利は絶対あります!

• m

m

ありがとうございます。はっきり思ってること言って下さりやっぱりわたしの考えが普通なんだと実感しました🥺次にその話になったら断固拒否しようと思います!!!

• 5月30日