※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
お仕事

保育園に預けながら求職中で、落ち続けて悩んでいます。社会復帰が遠い気がしています。支給認定証の延長は可能でしょうか?

4月から保育園に預けて求職中ですが
一向に決まりません。落ちまくりです😭

扶養内のパートなのにこんだけ落ちてて
もう社会復帰なんて程遠いのか
社会に必要とされていないのか

必要とされている子供を預けて
保育料が4万なので扶養内で稼いでも
7、8万で差額の貯金出来るのは3、4万·····

なんかもう鬱になりそうです(笑)

同じような方いますか?

支給認定証の期限も6月末までだし
落ちた証明とかあれば延長して貰えるんでしょうか

コメント

ぽちたま

自治体によると思いますが、求職中で期限内に就労証明が出せない場合は一旦退園になって再申し込みになります!
あとは園や市役所との相談かな?

• かお

かお

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですか‼️
    のんびりしてて焦って市役所に電話して聞いたら退園にはならないみたいで、ひとまずよかったです😱
    しかし仕事が受からないとどうもこうもならないんですが🤣🤢

• 5月30日
ママリ

自治体によると思いますが、期限内に見つからなかった場合は、退園だと思います💦
私も5月頭復帰で育休で4月入所で保育園入りました。が、2月いっぱいで訳あって退社しました。
それで求職扱いに変わり、5月末までに決まらなければ退園でした!!
ほんとギリで決まりました💦
結局子育て世代応援とか書いてても、保育園ね~~~ みたいな。
ほんともう退園しようかなと思いました。
保育園からは決まりました?とかどうですか?と聞かれるし😕

• かお

かお

そうなんですね😱
    問い合わせると退園にはならないみたいなんですが、とにかく仕事が受からなさすぎて😭😭
    保育園からのプレッシャーも痛いですよね·····
    スーツで送迎行くとお仕事決まったんですか!?✨て言われていや、面接です、、、みたいな。笑

• 5月30日
maple

扶養内の仕事は人気があるのでなかなか難しいですよね〜😭😭😭
期限までに仕事を始めていなければ退園だと思います💦自治体に相談されてはどうですか?
あとは扶養を外れて働くのも検討されてはどうでしょうか?大変にはなるとおもいますが、退園は避けられるかなと…💦
あとは職種を絞って探されてるのなら、もう少し幅を広げたり、勤務地を広げたりしてみるとかどうですかね?

あと1ヶ月あります!お仕事決まりますように🙏

• かお

かお

そうですよね😱😱
    市役所に問い合わせると退園にはならないと言われたんですが、決まる気がしないです本当に、、、😇
    扶養を外れると世帯収入の区分が上がって税金の問題があって難しいんです😭
    場所を広げると有事の際のお迎えが遠いと不安なので(災害時等)、広げるなら職種ですかね🤢
    出来ればしたくない職種もしなければ働けないのかなあ·····頑張ります😭😭😭

• 5月30日