※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

抱っこから添い寝へのトレーニングは成功したが、夜中の起きる回数が変わらず困っている。7ヶ月で同じ経験の方いますか?原因は思い当たる?4ヶ月の成功経験もある。

抱っこから添い寝へのネントレ して1日で成功したのですが、夜中起きる回数が変わりません。夜中何時間も寝ず仕方ない時は抱っこで寝かしつけ、3.4時間空いてれば授乳もします。
7ヶ月くらいでネントレ して同じような方いますか😭?思いあたる原因ありますか😭?

ちなみにすぐ成功したのは4ヶ月の時にもネントレ して1ヶ月間くらいはトントンで眠れていたからもあると思います!

コメント

ミッフィー

暑いとか、歯が生えかけでムズムズするとかが理由かなと思ってます😵

  • わん

    わん

    ムズムズ期間ってこんなに長いんですかね😭1か月は続いてるような…

    • 5月30日
MRA

もともと抱っこで寝かせてた時は
夜間の授乳はしてましたか??
私も授乳で寝かしつけてたのを
5ヶ月の頃に
添い寝に変えましたが、
夜間断乳するまでは
夜中起きるのは変わらずありました!

  • わん

    わん

    夜間授乳してました、3.4回はど(T ^ T)
    夜間断乳いつしましたか?!

    • 5月31日
  • MRA

    MRA

    私も寝かしつけ方を
    変えたらぐっすり寝てくれるかもと
    思ってやったのに残念すぎました😂笑
    8ヶ月頃だったと思います😊💡

    • 5月31日
  • わん

    わん

    夜間断乳するまでは、夜中おっぱい飲めばすぐ寝てくれましたか?

    • 6月1日
  • MRA

    MRA

    ほぼ寝てました!!
    でもだんだんと
    今まで20分くらいの授乳で
    寝てくれてたのが30分、40分って
    時間がかかりだしたのもあって
    夜間断乳にした感じでした!!

    • 6月1日
  • わん

    わん

    なるほど寝落ちしずらくなってきたってことですね!

    • 6月1日