※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

母乳は胸が張らなくても出ますか?飲んだらすぐ作られますか?母乳はすぐにできるのでしょうか?教えてください。

母乳について質問です🙋🏻‍♀️✨

胸が張ると母乳がたくさんでる気がして、柔らかいとあんまり出ない気がします。
でも胸がパンパンに張るには5時間くらいかかります。
なので混合にしてます!
胸が張らなくても母乳はでますかー?
母乳は飲んだらすぐつくられますか?
できったらおわりですか?

おしえてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

たま

パンパンにならなくても出てましたよ。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

関係ないのですね👏🏻
    手で乳首をつまむと柔らかい時は染みるようにでてきて、張ってるとぴゅーって最初でてくるので張る方がたくさんでるのかとおもいました( ^ω^)

関係ないのですね!
    ありがとうございます⭐

• 5月30日
いろは

胸が張ってからじゃないと授乳しない。は、間違いみたいですよ~!!乳腺炎にも繋がりますし…。
基本的に母乳はあげたらあげただけ作られます。足りてないように感じるのは生後一ヶ月ならまだ母乳のペースができていないだけだと思うので、出ていないと思っても定期的に吸わせてあげてください。
それでもお腹が空いたようすで泣く場合はミルクを少し足してあげるのがいいかもしれません。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます⭐
    なるべく母乳にしてみます!
    そして足りないようならミルクをたしてみますヽ(‘ ∇‘ )ノ
    母乳はやるだけつくられるのですね!
    あと、柔らかくても普通にでるのですね!よかったです!がんばって母乳やるようにします🙆🏻‍♀️✨

ありがとうございます⭐

• 5月30日
  • いろは

いろは

わたしも最初は出てるのかな~と不安になりましたが、ペースが掴めてくると赤ちゃんがおっぱいを加えてしばらくすると胸がツーンと痛んで母乳が分泌される感じがありますよ(*´◒`*)

• 5月30日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

つーんってなります!
    吸われてない方が🙋🏻‍♀️

• 5月30日