※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

旦那がストレスからか胸なのか胃なのかよくわからないんですが苦しんで…

旦那がストレスからか胸なのか胃なのかよくわからないんですが苦しんでることがよくあります。

「う〜う〜」と唸ってうずくまってたりトイレに駆け込んで吐くわけではないけどヨダレがいっぱい出たりするらしいです。

以前に胃腸科に行ったことはあるんですが胃カメラでは何も異常なく。
ストレスからくるものだからそのストレスを無くすしかないと言われたそうです。
薬も安定剤とかだから飲みたくないと言います。

ストレスの主は仕事だろうと思います。
実家の自営の仕事をしていて経営が苦しく数年前に従業員を何人か切って旦那がその分仕事してます。
今は旦那と義父と一人の従業員で3人でやってる状態です。

義父が税理士など雇わないうえに確定申告などしてくれないので旦那が事務作業もしてます(義母は亡くなってます)
仕事から帰ってご飯を食べたらまた仕事に行って帰ってくるのは3時4時とかです。
それ以外にも商工会、消防団、青年会議所と所属してるのでその用事でいないこともあるしそれが終われば仕事して帰ってくるので朝しか会わないこともよくあります。

痛みは仕事中とかはならないらしく家で寝落ちしちゃうこともよくあるんですが起きた時に寝ちゃったっていう後悔から痛くなったり休んでても仕事でやらなきゃいけないこととかを考えたら痛くなるそうです。

私はいろんな意味で転職して欲しいんですがそれを言うとまた痛くなるようです。
自分の実家でしか働いたことないし(バイトはしたことありますが)就活もしたことないから動きたくないんだと思います。

痛がってるのもしょっちゅうだからまた病院行ったら?って言ってもそんなに行く気なさそうです。
同じところで診断してもらうんじゃなく他の大きい病院とかに行って欲しいです。

ストレスで痛くなるってあるんですかね?
なんか他の病気とかじゃないか不安です。

コメント

私も総合病院で胃カメラして異常ないのに吐き気や動悸、腹痛、下痢など体の調子が悪くてしんどい時期あって最終的に心療内科受診しました。
私の場合は自律神経失調症と過敏性腸症候群だったのですが原因わかったら上手く過ごせるようになりました。

やることあるのに寝ちゃって後悔して痛くなったりあれしなきゃあれもやらなきゃって考えて体調悪くなるの私もありました💦
その時は寝ても休めた気がしませんでした💦

ストレスか他の病気かはわかりませんが心療内科も一応受診してもいいかもしれないです💦

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    心療内科の受診はなぜか嫌がるんですよね💦
    安定剤とかだと飲みたくないみたいですし。
    そこまで病院に行こうとしないってことはそんなにキツくないの?って思ってしまうんですが結構キツそうにしてるんです💦
    行くように言ってるんですが動いてくれるか分かりません😭

• 6月2日
ママ

逆流性食道炎じゃないですか?😱
もう一度他の病院に行ってみてもらった方がいいと思います😭

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    私も妊娠中すぐ横になっちゃって逆流性っぽくなったことあります。
    病院には行ってないですが。
    横になるのを止めたら治りました。
    それだったらもっと頻繁になるような気もしますねー🤔
    かなり不定期でキツそうになります。
    やっぱり他の病院行くべきですよね😭

• 6月2日