※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
家族・旦那

旦那と喧嘩して、親戚の家に逃げてきた。 旦那の家族に戻ってきたら、な…

旦那と喧嘩して、親戚の家に逃げてきた。
旦那の家族に戻ってきたら、なにするかわからない。っと言われました。なので怖くてなかなか家に帰れずにいます。

旦那は離婚届俺がお前の欄も書いとくいて、印鑑も押して出しておくとメールで言われたのですが、自分は書いて居なくても、彼が全て記入して区役所に離婚届を出したらは成立しますか?

俺がお前の欄も書いて印鑑を押して提出すると言うメール内容も証拠として持っています。

コメント

大♡心ママ

離婚不受理届けを市役所に届け出とくとこちらが取り下げない限り離婚は成立しませんよ。

• りりー

りりー

それは離婚届を出す前に提出すればいいのですか?
    住んでる場所か名古屋で今東京にいるんですが、東京でもその届け出を出しても大丈夫でしょうか?

• 5月30日
  • 大♡心ママ

大♡心ママ

離婚届を出される前に出さないと、いくら自分がサインせず旦那さんが一方的に書いた離婚届けでも、しっかり書くとこ書けて捺印してあれば、受理されてしまいます。泣
    どこの役場で届けを出しても、夫婦の本籍地の役所へ転送される事になってるみたいなので東京で出しても大丈夫だと思います!

• 5月30日
  • りりー

りりー

そうなんですね(TT)
    離婚届を出される前に先に提出しなければいけないですね!🤔

なるほどありがとうございます😊

• 5月30日
ささみ

公文書偽造になると思うので無効になると思いますよ(^^;)

それか役所に問い合わせて離婚届を妻の欄の所を本人が記入してない場合はどうなるのか聞いてみてもいいと思いますよ(^^)

• りりー

りりー

明日問い合わせてみます!

• 5月30日
そうくんmama

刑法で公文書の偽造は犯罪として定められています。

• りりー

りりー

と言う事は、警察?に通報したら罪に問われて刑務所行きとかですか?

• 5月30日
  • そうくんmama

そうくんmama

もし、旦那さんが離婚届にちぃたむさんの名前を書いて提出した場合、警察に「俺がお前の欄も書いて印鑑を押して提出する」というメールを見せれば、罪に問われます。
    その場合、3年以下の懲役または20万円以下の罰金となっていますが、初犯だったら罰金のみまたは、執行猶予かなって思います😥

• 5月30日
  • りりー

りりー

なるほど!詳しく教えていただきありがとうございます!

• 5月31日
のんたん2号

近くの役所に離婚不受理届けについて聞くといいですよ❗
お子さんは一緒ですか?

• りりー

りりー

わかりました!明日朝一に問い合わせてみます!

一緒です!

• 5月30日
  • のんたん2号

のんたん2号

一緒ならよかったです。お子さんの親権を取られたくなかったら絶対に一緒にいたほうがいいですよ。
    住民票を移しても誰からも開示できないようにしたほうがいいです。

• 5月30日
  • りりー

りりー

昨日離婚不受理書を提出したのですが、
    住民票を移し替えても大丈夫ですが、離婚をしないって事で100%開示できないようにはできないと言われてしまいました。m(__)m

• 5月31日