※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま❁
ココロ・悩み

つわりがひどく、娘の世話もしなければならず、父親が亡くなり忙しい日々。自己嫌悪と疲労感があり、旦那の支援もない。マタニティブルーか?

1人目出産してもうすぐ9ヵ月。
先月2人目の妊娠が発覚し夫婦でとても
喜んでいたのですが……
朝から晩までつわりが酷すぎて
水もお茶も受け付けずご飯も食べれず
胃液を吐き続け常にトイレの中。
娘はつかまり立ちができるようになって
目も話せず動きたくて遊びたくて
離乳食も3回食になりやらなければ
いけない事がたくさんあり……
そんな中での実の父がずっと病気
で入院していたのですが先日亡くなって
葬儀の手配やらなんやらでとても
忙しい日々。
色々これから自身が無くなってきてしまいました。
娘とも沢山遊んであげたいし、
もっとしっかり栄養のあるご飯を食べさせたい。
毎日掃除もしたい。
なのにできない自分に腹が立ちます。
旦那は呑み会から帰ってこない。
辛いです。
マタニティブルーでしょうか?😂
娘が可哀想で
自己嫌悪ばかりで疲れました。。

コメント

aoiiro

色々と大変でしたね。今も、つわりで辛いですよね。ここで話せて少しは落ち着いたり、楽になりましたか?

目が離せない子供に、ご飯に、自分の体調って、どうして女の人ばかりですよね。
自信がなくなってきてってあり自己嫌悪とありますが、それだけお腹の赤ちゃんのことと娘さんのことを思ってるならば、ダメなんかじゃないですよ!!
つわりで大変ですが自信は持っていいです。

3回食、用意するのも食べさせるのも大変です。つわりが落ち着くまで、市販の離乳食だっていいと思います。
遊びたい気持ちもわかりますが、無理しないのが一番ですよ。一緒に笑ってって、それだけでもいいです。

それと、はなままさんのつわり。今は、口に出来るものがあればそれで充分です。もし水分すら受け付けなくなったならば、点滴してもらうといいと思います。ビタミン剤の点滴は、つわりが少し落ち着くようです。
あとは、ネットでつわりが落ち着くアロマが売ってました。柑橘系でしたが、私はそれを買って救われた部分もありました。
良ければ検索してみてください。

私は上の子が大きくなってからの二人目の妊娠でしたので、はなままさんのような大変さはなかったです。なので、分かりかねずで言葉足らずなこともあるかもしれませんが、ここまで思ってるのはすごいと思いますよ。
私だったら根をあげてます。
休めるときがあれば休んでくださいね。

• はなまま❁

はなまま❁

読んでいて涙が出てきました。
    こんな優しい言葉をかけて貰うことが無かったので。。
    救われました。
    ほんとにありがとうございます!
    自分なりに休みながら
    頑張ろうと思います。

• 3月13日