※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めての食材『えび』を、1歳からのかっぱえびせんで試してみたいと思っていますが、やった方いますか❔

初めての食材『えび』を、1歳からのかっぱえびせんで試してみたいと思っていますが、やった方いますか❔

コメント

試しましたよ!

かっぱえびせん大丈夫だったので、えびはクリア!にしました😂

たまごもボーロからです😂😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね❗
    その後、お菓子ではないエビや卵、大丈夫でした?

• 5月30日

退会ユーザー

大丈夫でしたよ🙆‍♀️
    うちはアレルギー家系ではないのでこの方法で試しましたが、もしアレルギーの心配要素が高いのであればお菓子ではなく食材から試されることをオススメします😊😊

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❗
    今朝かっぱえびせん20個ほどあげてみましたが、大丈夫なようです☺

• 5月30日
ポテト

かっぱえびせん→エビの入ったお好み焼きのエビ抜き(エビのエキス)→エビフライ少量
の順で、試してみました!
甲殻類は、身でアレルギーが出る場合とエキスでアレルギーが出る場合があるので、必ずどちらも試した方がいいと思います😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    だんだんレベルを上げていったんですね✨参考にさせていただきます😃

• 5月30日
ははは

エビのアレルギーってお菓子じゃ全くでないで、本物をたべるとでることありますよ。
本物を食べてみるか、アレルギー検査をするのが確実です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗
    徐々にお菓子以外のも食べさせてみたいと思います☺

• 5月30日
あくるの

最初に桜エビあげてからカッパえびせんあげました!
以前ママリで質問したら桜エビから派とカッパえびせんから派がいました😊

• ママリ

ママリ

桜えびですか😃手軽に取り入れられそうなので、あげてみます☺

• 5月30日