※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供の為喧嘩になってもじっと耐えてるって人いますか?お互いすぐ沸騰し…

子供の為喧嘩になってもじっと耐えてるって人いますか?お互いすぐ沸騰して子供の前で殴り合いの喧嘩です。今日の喧嘩で私の事が怖くなったから俺は出ていくからしばらく別居しようと言われました。自分から手を出してきたくせに何言ってんだ?って感じです。もう離婚しかないですかね。

コメント

るん

わたしたちもひどいときは警察に通報されるほどの喧嘩をします。笑
でもそのあと仲直りして仲良しですよ。喧嘩がひどいから離婚はおかしいと思います😊

• ママリ

ママリ

仲直りする度にこんな喧嘩はもう終わりにしたいと思うのに繰り返してばかりでとても嫌です。息子も喧嘩してるの見て怖かったろうなとか思うと申し訳なくて。

• 5月29日
なっちゃん

私も耐えられず、これ言ったら旦那は爆発するだろうなと分かっていても言っちゃいます…
でも子供の前で喧嘩はしない方がいいです。絶対。
喧嘩後の子供達を見ると明らかに悪影響だったなって分かります。
旦那には言いたい事全部言いたいので、子供達の居ないところで言うようにしてます^ ^

• ママリ

ママリ

ホントそうですよね。子供の前で喧嘩なんて絶対だめですよね・・・。どうして抑えられないんだろう。こんな母親でごめんって涙が止まりません。子供の前では感情を抑えられるように頑張りたいと思います。

• 5月29日
あゃたん

うちは喧嘩になる前に不満は小出しにして解決しています。
ただし、ルールは決めています。
①行動のみを否定して、人格を否定しない
②どうしてほしいのかを明確に
③改善が難しい場合は代案、または妥協案を模索する
です。
例えば
靴下をぬぎっぱなしにするなっていつも言ってるでしょ、だからあんたは駄目なのよ!
ではなく
靴下脱ぎっぱなしにしないで洗濯かご入れてね。(いつも忘れるみたいだったら)帰ってきたらすぐ洗面所に行って靴下とかワイシャツとか脱いじゃいなよ!
などという言い方にします(*´∀`)

あとは定期的な話し合いですね(*´∀`)

• ママリ

ママリ

ルール決めても受け流されたり、破られたりですね。人格を否定してくるのは旦那の方でそれに私が反応してしまうことが多いです。話し合いしても、謝るのはその場だけで次この前治すって言ったよね?と言うとそんなすぐ治るか!と開き直ってきます。

• 5月29日
マキ

うちも我慢できずに子供の前で怒鳴り合いの喧嘩をしたことがあります。
すると子供はゼロ歳児なのに夜わっと寝ていて急に泣き出したことがありました。
最近喧嘩した時は泣きそうな顔で泣いている私を見ていました。子供にとても申し訳ないです。主人には子供の前で喧嘩は止めよう子供も凄く辛い顔をしてると仲直りの時に伝えました。
やっぱり夫婦仲が良いと子供もニコニコ嬉しそうです。
耐えるのは凄く凄く大変だと思います。まだ小さいお子さんのいるはなさんが大変なのもとても分かります。
少しづつでもいいから子供のことを思い出してはどうでしょうか?私もまだまだ至りませんがお互い頑張りましょう。
別居はもうされてるんでしょうか?

• ママリ

ママリ

旦那は明日出ていくと言ってますし、こちらもどうぞ勝手にと言ってます。いない方が心が穏やかで笑顔も増えそうだなと思いますが、今後の生活や住む場所とか考えると離婚になかなか踏み切れません。すぐ沸騰しないように私もメンタル強くしないとですね。お互いがんばりましょう!

• 5月29日
まい

うちも喧嘩多いですが、仲直りもすぐするので仲は良いです、、それで離婚ってことにはなりません。。

半年くらいの時に目の前でやってしまい、まだ赤ちゃんでよかった、ごめんねと何度も思ったのですがその夜いつもより夜泣きが多くて赤ちゃんなりに辛かったんだと本当に反省しました。

それ以来、私は子供の前では我慢我慢で通してます。
でも、子供が寝たあとは爆発して普通に喧嘩するし言いたいこと言ってます笑
我慢オンリーだと絶対疲れるし息が詰まってしまうし何故自分だけ我慢なの?となってしまうので寝た後爆発派です😨

• ママリ

ママリ

さっき寝たので今言いたい事言ってきました。スッキリはしたけど俺の何が悪いの?普段のお前はもっと酷いのに?って感じで全く悪びれもせず反省もしておらずこれ以上話しても無駄って感じでした😂子供の前では沸騰しないように気をつけたいと思います😭

• 5月29日
yoshitomo

子どもの前での喧嘩はやめてほしいです。
私は小さい頃、父親が酒乱だったので、母親が殴られたりしているところを何度も目の当たりにしていて、今でもトラウマです(現在40歳です)。
主人含め、男性に少し強めの口調で何か言われたり、自分に関係ないところで怒鳴り声が聞こえたりするだけで心臓がバクバクするし、すごく怖くなります。
喧嘩の理由はいろいろあるかと思いますが、お子さんのことを一番に考えてほしいです。

• ママリ

ママリ

辛い経験をされたんですね。今日旦那に首を絞められたんですが、それを見て泣かせてしまいました。本当に申し訳ないことしたと反省してます。心を強くして目の前で争わないように気をつけます。

• 5月29日
みゆ

私は怒鳴ったりはしませんが、旦那がかなり強い口調でキレて怒鳴ったり物に当たったりします。
それに対してキレたり私も物に当たりたいくらいムカつきますが、子供の前では絶対そんなことしたくないので必死に耐えて代わりに泣きます😓
そうすると子供がママ大丈夫?パパママの事いじめないで!って言いながら、〇〇ちゃんが側にいるからねってぎゅーしてくれて、それで旦那も悪かった。。となりとりあえず落ち着きます😓
下の子は旦那の声にビックリしてギャン泣きしますけどね😔💦

私自身実父が母に暴言や暴力を振るう人だったので、男の人の怒鳴り声や物に当たった時の音などにかなり恐怖を感じます。。

• ママリ

ママリ

必死に耐えてらっしゃるんですね。私も見習わなきゃダメですね。息子のためにも自分を見失わないようにしたいと思います。

• 5月30日
ちゃいちゃい

私も全く同じ感じの喧嘩を繰り返し
私自身 子供の頃親が喧嘩してるのばかり
見てきて 嫌だったので
子供に同じ思いをさせたくないが為に
家を飛び出して別居してしまいました💧

正解が分からないから本当しんどいですよね。。

• ママリ

ママリ

別居されて良かったですか?繰り返したくないけどってよく分かります。相手を変えようと思うと余計衝突するのでこっちがスルースキルを身につけるしかないのかなぁと思ってた所です。

• 5月31日