※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
その他の疑問

看護師さんどなたか見ていたら教えて頂きたいです。1ヶ月前に左手人差し…

看護師さんどなたか見ていたら教えて頂きたいです。1ヶ月前に左手人差し指を親指の方に変にひねり?ました。その時は人差し指と中指の付け根?骨と骨の間?がすごく痛かったのですが、腫れる訳でもなく、骨折してる感じでもなくで、様子をみていました。1ヶ月経ちますが、変わらずです。

これは突き指になるんでしょうか?スジとか靱帯がどうかなっているとか?骨に異常ない場合はレントゲン撮っても意味ないですよね?無知で恥ずかしいですか、誰かに教えてもらいたいです。

コメント

deleted user

私の話で、ちょっと違うんですが
部活で転んで指を突き指したんですね
ただの突き指やろ〜って思ってたのに
1ヶ月しても痛みがおさまらず
病院行ったら骨折してて
手術しないと治らなくて
手術するハメになりました笑
早めに病院行きゃよかったなー
って思うので整形外科へ
ぜひ早く行ってください

ぽん

骨に異常ないかはレントゲン撮ったり、診察しないと素人では分かりませんよ💦
受診した方がいいと思います