※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイレトレーニングを始めたいです。補助便座を買おうと思っています。他に必要なものはありますか?進め方を教えてください。

そろそろトイレトレーニングをしたいとおもっています。
あたたかくなってきたし、ちっちという言葉を覚えたからです。たまに知らせてくれます。うんちだと特に。
また、二人目も🤰しているので産む前に完了させたいからです。(トイレトレーニングってどれくらいで完了できるものかよくわかりませんが💦)

どのようにはじめればよいのでしょうか??
とりあえず補助便座を買ってこようと思っています。他に必要なものはありますか?
また、トレーニングの進め方を詳しく教えていただけると幸いです。

コメント

最初は朝起きてすぐトイレに連れて行き、その後1時間置きか、お昼ごはん前、お昼寝後、夜ごはん前、寝る前などでいいと思います!
それを続けていけば、大体タイミングが合ってくると思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます♪やってみます!

• 5月29日
ママリ

布パンツを履いて、2週間でおしっこ、1ヶ月でウンチほぼ完了してます😊✨

その前はゆるーくタイミングをみてトイレやおまるに座ってました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます♪トイトレストレスたまるから気長にやった方がいいよ~~ときいてましたがどうでしたか??

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

トイトレでストレスになったことはなかったですよ😍✨
    息子もおすわり時期におまる、アンヨ時期にトイレに座ってたので、一歳頃からタイミングが合えばトイレやおま
    るでおしっこしてました😊

本格的なトイトレに保育園に合わせようと思っていたので、ゴールデンウォーク前から布パンツデビューしました😊❤️
    お陰でストレスなくオムツ卒業できそうです😊✨

• 5月29日