※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non_no
子育て・グッズ

娘が保育園で内履きを無くし、先生から管理能力を指摘された。自分も子供の頃は同じようなことがあった。先生の厳しさに疑問を感じた。どう思いますか?

昨日、保育園で娘が内履きを
無くしてしまい、先生と娘が探したのですが見つからず、そもそもどこで脱いで、どこに置いたの?と聞いても「おままごとで遊ぶところ」と言ったらしく、そこを探しても見つからず、また聞いたら分からないと言ったらしくて先生に⚪⚪ちゃんはもう4才なので自分の物は自分で管理できないと困ります、みたいなことを言われました…ちょっとショックで💦笑
確かにもう4才(年中)だけど
私だって自分の物どこにやったのか分からないことしょちゅうだし私が4才の時そんなに自分のこと自分でちゃんとできたか?管理してたか?と考えると先生厳しいなーと思いました💦
どう思いますか?😭

コメント

るる

なんでそんな言い方したのかわからないです😭うちの娘も年中、5月生まれですが、、わからなくなることなんかよくありますし、、、んー思い出せないなぁーなんてよくあります。。 😭💦言い方考えて欲しいですね。

• non_no

non_no

4月からの担任が厳しくて、、、
    年少さんの時の先生が優しすぎたのかな…
    でも娘は先生にいつも怒られてると言ってますが先生嫌いぢゃないと言ってたので親が思う程娘は心折れないんだなと思うと私も気持ち軽くなっていいんですけどね💦

• 5月29日
私転職します🎵

けっこう先生方は子どもに高度なことをさせようとするなぁと感じることがあります。

次女は年少さんで4月から保育園に行ってますが、お帰りの準備は一人でしましょう。自分で全て持ちましょう。って感じです。水筒などをあるのでレッスンバッグはけっこう重くて、我が家の次女は小柄なので一苦労しています💦

三女は1才クラスですが、この前コップ等が鞄に入ってなくてお電話したら、『お帰りの支度を自分でさせてるんですけど、入れ忘れたようです』と言われました。
自分でさせるのはいいのですが、確認くらいしてください💦って思いました。

• non_no

non_no

保育園の先生っていろんな人いますね💦
    そりゃ先生も人間だから、、、
    と言われるとそうなんですけど
    やり方とかいい方とかみんなそれぞれ違いすぎて戸惑いますね💦

• 5月29日