※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

夜間断乳しても夜寝ない方いますか?8ヶ月の赤ちゃんがまだ夜中に何度も起きてしまうので、断乳しても効果がないことに悩んでいます。

夜間断乳しても夜寝なかった方いますか?
今生後8ヶ月で、自分の体調不良もあり、まとめて寝てくれるようになると聞いて5月入ってから夜間断乳しています。10日頑張ってダメだったので諦めて添い乳して、また先週から断乳試みました。6日目に一度朝まで寝てくれましたがそれ以降も5回は起きます💦
だいたい5日くらい断乳頑張れば、まとめて寝てくれるようになるとよく聞いていたので、ここまで断乳しても変わらないなんて...同じように断乳しても寝てくれなかった方いますか?

コメント

夜間断乳する前に助産師さんから聞いた話では断乳して朝まで寝る子もいれば、寝ない子もいると言っていました。

母乳ですか?母乳だと消化がよくお腹すきやすいので夜中お腹すいて起きているかもしれません。

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね💦

混合です。夜寝る前はミルクを飲ませてます🤔トントンしたらまたすぐ寝てくれるのでお腹が空いてるわけではないと知り合いからは言われました💦

• 5月29日
ちび

うちは寝なかったです(^^)笑
11ヶ月で1時間おきに起きるようになり、流石に辛くて夜間断乳しましたが、朝まで寝るようになったのは1歳2ヶ月過ぎた頃でした。とはいえ、今もまだまだ完全に朝までってのは週に2回くらいです😭
ちなみに完全母乳で1歳2ヶ月で自然に卒乳しました(^^)
うちもおっぱいが欲しくて起きているというより、ママを探して起きている感じだったので夜間断乳はスムーズでしたが、その分朝まで寝るかという問題は別問題のようでした。笑

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね😳
    添い乳してると寝る間隔が短くなるのは、関係あるんでしょうか🤔間隔短くなってくると、辛くなってきますよね😭

なるほど、断乳と朝まで寝るのは必ずしも絶対じゃないって事ですね😂
    断乳したら朝まで寝てくれるようになるという話しか聞いたことがなかったので、ちびさんのような方もおられると聞いて少し安心しました‼️

1歳半近くなっても朝まで寝る事が少ないんですね😭それも知ってるのと知らないとでは覚悟(?)が違うので、お話いただきありがとうございます🙇‍♀️

• 5月30日