※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

2歳4ヶ月くらいの男の子のお子さんがいる方へ質問です❕お子さんは何回か…

2歳4ヶ月くらいの男の子のお子さんがいる方へ
質問です❕

お子さんは何回か 注意したら 夢中になってる事を止めれますか???

ウチの息子はまだ ニ語文を全く喋りません。
窓の開け閉め ドアの開け閉めを
注意しても何回もします。 好奇心いっぱいで
人見知りなどがありません。

保育園の先生に 年齢にしては理解力がないので
少し発達が遅れているといわれました😓

このくらいの年齢だと、
普通だと お利口に待てたり、注意したら止めたり、喋って会話などもするものなのでしょうか😣???

コメント

deleted user

うちの息子🧒🏻今月から幼稚園のプレに行き始めたのですが、19人いる中で飛び抜けて落ち着きがなく、
他の子が大人しく座ってたり先生と
コミュニケーション取ってる間、
息子だけは部屋から脱走しようとしたり、近くにあるテーブルや椅子で
よからぬ事をしようとしたり…🤦🏼‍♀️
注意しますが、何回もやります🤦🏼‍♀️💦
ただうちの息子の場合は、私が
こら〜って怒る事に面白くなるのか、わざとやってる感じはあります…
たこさんの息子くんはどうですか?
言われてる事が全く分からないから何回もやるのか、それとも怒られるのわかっていてわざとやっているかでは
違うかなぁと思います!
ちなみに二語文は1週間前に初めて
ゴマちゃん いた!と話しましたがそれ以来全く出てないです(笑)
ただ、こっちの言ってる事は理解しているようなので、お喋りがただ遅いだけか〜とそんなに悲観はしてないです🤣
会話なんて全然成立してませんよ🤣

  • ママリ

    ママリ


    詳しく回答ありがとうございます❕❕
    私の息子も 注意されてるのわかってめ、悪いことしてるとイタズラしてるように 感じるときがあります。

    ゴミ捨ててとか テレビ消してとか
    言うと してくれます❕

    私もぜんぜん気にしてなかったんですが、 保育園の先生に
    お話しがありますと改まって 言われて 息子さんの子育て大変じゃないですか?と色々な話しを言われました。

    すごく気になったので 数日後 再度
    聞くと 園長先生まで
    来て 話し合いの場となり、

    発達支援をする 団体に連絡するように言われました😥

    私としては、
    息子は まだ喋ってはないですが、
    ただやんちゃ坊主なだけで、すごく、元気でいい子で 育てやすいと思ってたので、
    本当にビックリしました😣

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ


    最初のほう わかりにくい文章になってしまいました💦
    すみません😅

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!わたしもいま文を見ていて
    THE男の子だなぁうちと一緒だなぁと思いましたよ😢💦

    単語はどんな感じなんですか??

    ちなみに私はプレに行き始めてから、
    毎回この調子じゃ辛いなぁと思い、
    市の発達センターに今度面談行くことにしました!!
    発達支援センターは障害がある子だけじゃなく、色んな子がいるようなので、専門の人に見てもらおうと思って…( ´•ω•` )

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ


    単語は色々 話します、
    ハッキリ言えないけど、
    定番のブーブーやニャンニャンから
    鯉のぼり、看板、ゴリラ、かば
    色々です❕

    私も保育園に指摘されたので、発達支援センターには 行きたいと思います😣
    でも 1ミリも息子が発達遅れと思えません💦 先生に言われたからです😅

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二語文が出てないのと保育園での生活だけでそんな事言われてしまうんですね😢💦

    支援センターに行って専門の方の話を聞けば気持ちのモヤモヤも晴れますねきっと😭😭

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊
    電話したら、1ヶ月待ちでした。
    皆さん心配になったら 結構連れて行ってるのかもしれません😅

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の市も3週間待ちです😥💦
    この時期はきっと色んな方が相談しに行ったりしてるぽいですよね😂😂

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね😣(笑)💦

    • 5月30日
deleted user

我が子はわりかし一回で言う事聞いてました💦言葉は早い方なので会話も出来るようにはなっていましたね😭
ただ、我が子は臆病な性格で好奇心より理性。って感じです。w
今は何かいたずらしたい時「やってもいい?」ときいてくるようになったのでちょっと厳しくしすぎたかな?
と心配になる時もあります💦

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます❕
    可愛らしい性格ですね。
    それぞれ 悩みがあるんですね😣

    ウチの息子は 赤ちゃんのときから
    物怖じしない性格なので、
    性格なのかと思ってました💧

    • 5月29日