※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供が集まりでお友達と遊ばず、心配しています。家では元気に遊んでいるので、外で遊ぶ様子が知りたいです。

1歳1ヶ月の女の子がいます。

今日、子供の集まりに行ってきたのですが、
子供が私の近くから離れず
膝の上にずっと座って、お友達と遊んだり
おもちゃで遊んだりという行動が
あまりなかったのですが…

元気に周りの子と遊んだりするときは
くるのでしょうか😂?
ちょっと心配になりました😭💦

同じような方いらっしゃいますか?💦
ちなみに家では元気に遊んでいます。笑

1歳 1歳2ヶ月 1歳3ヶ月 離乳食 母乳 完ミ

コメント

たろうちゃん

うちの子もそれに近い感じでしたが、今は保育園で普通にたくさん遊んでます😊

家以外の遊び場に行くと、何度も行ったことある場所や何度もあってる人たちでも、他の子供に萎縮するのか場所見知りかわかりませんが、しばらく固まってましたしあまり自ら移動しないので私が移動させていろんなおもちゃで遊ばせてました。
でも今は↑な感じです。

はるさんの娘ちゃんも、その内自由に動き回ると思いますよ😊

はりまま

今日うちも行きました。べったりではありませんでしたが、1人で歩き回って1人で遊んでお友達と遊ぶ様子はありませんでした💦いつも友達がいても1人で遊んでます💦

はじめてのママリ🔰

むしろべったりしてる子はお母さんとの関係が上手くいっており発達も順調なんだろうなぁと思っていました。

場所とメンバーになれたら遊びだすと思いますよ😆

ノン

我が家の次女は4歳までほんっとに私にずっとくっついてて、公園や未就園児の集まりに行っても私の側でしか遊んだり踊ったりしませんでした😂
何処行っても大人しく私にくっついてたので手はかからなかったですが、このままくっつき虫だったら…と心配でもありました💦

現在、2年保育の幼稚園の年長ですが、幼稚園入園してすぐに友達と遊ぶ楽しさを覚えて今では私がいなくてもお友達とたくさん遊んでます♫
急に手が離れてとても寂しい感じになりましたが、いつの日かお母さんから離れて遊ぶことに夢中になる日が来ますよ😊