※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
妊娠・出産

お子さんの名前の決め方について相談中。性別不明で、女の子なら「苺華(いちか)ちゃん」、男の子なら「楓、奏、璃虎(りと)くん」など可愛い名前を考え中。みなさんはどう決めましたか?

カテゴリ違うかもですが
失礼します。

みなさんお子さんの名前
どう決めますか?♪
また、名前は、何ですか?

まだまだ早いし
性別も、わからないんですが
名前何が良いか今から考えています♪

出産予定は、10月です!
女の子だと、苺華(いちか)ちゃん
かなぁー?
でも、ニックネーム付けにくいかな?とか
男の子だと、楓、奏、璃虎(りと)くん
とかも可愛いなぁとか
思ったり!

みなさん、どう決めましたか?♪

コメント

Ey-mama★

私は本とネットを参考にしました!
ちなみに私の息子は瑛汰(えいた)です!

瑛➡澄みきった綺麗な玉
汰➡不良なものを選別する

ふたつの意味を合わせて
いるものといらないものをわけながら澄みきった綺麗な心を持ち続けるために瑛汰にしました❤

この前出会った男の子が、利虎(りとら)くんでしたよ!カタカナ読みに感じましたが、漢字を聞くとこれもありだなとおもいました😆素敵なお名前思い付くといいですね!!

ちなみに私はずっと女の子といわれ、8ヶ月目でおちんちん見えたと言われました!笑

mamako

うちは実母がきめました!旦那と義両親にはナイショです笑。
母が画数とかなんか色々気にする方で…😓
私の子供なんだけど??て言ったら、苦労するのは◯◯ちゃんなんだから、ちゃんとしなきゃダメ!と言われてしまいました😂
候補いくつか挙げて名前つけましたよ!名前は気に入ってます!
息子の名前は貴大です😊

deleted user

私は本を見ながら画数、意味考えながらつけました。

2人目、私も10月です!
2人目は玻と言う文字を使いたいと思ってたのに、使えないそうです😩
できる前からほぼ決めてたのに、残念すぎます!!

AAA

うちは大という字を使いたかったのとだいちゃんと呼ばれたかったので、あと私が向日葵が好きなので一字とって 大葵 だいき とつけました。
周りからなんて読むの?って聞かれますが葵は き と読むそうです。人とかぶらないので旦那からオッケーがでて気に入ってます^ ^

みな♡

うちは2人とも私が決めました^^

画数やら全部調べて(^_^;)

長男は悠弥(ゆうや)

のびのびと弓のようにしなる強さを持つ子になるように

次男は陽希(はるき)

太陽のように明るく、周りに希望を与えられる子になるように


と決めました^^

ばったんばったん

どの年代にも合う名前(それこそ中年のおじさんやおじいさんになっても)、読みが一瞬でわかる名前、口で説明できる漢字、姓名判断で結果が悪くない名前、近しい親戚とかぶらない…これを基準に考えました。

ジャム

季節にちなんだ名前をつけたいなーと、以前から思ってました^_^
9月予定なので、
秋らしい漢字を入れたいなと思ってます。
女の子だったら、
果、梨、月とか、入れてあげたら、この時期に生まれたからこーゆー名前なんだなーと連想してもらたり、そーゆーの素敵だなーなんて。

結構画数とか気になるので、
調べたうえで決めたいなぁという感じです。

おかちゃん

私も、せっかく日本に生まれるんだから産まれた季節にちなんだ名前をつけたいなーって思ってました!
私は夏生まれなので、夏とか海とか湊とか…
加えて一応画数とかも気にして、男の子だったので夏祈(なつき)くんが最有力候補で上がっています!

いろは

うちは、本やらネットやら見て候補決めてたんですが...最終的にあたしと旦那が考えた名前を合体させてつけました\(^o^)/

あたしは旦那の本棚にあったハチミツとクローバーっていう漫画があるんですが、クローバーみたいな幸せっていう感じがいいなって。なんなら字も幸せ使いたいなあと...
旦那は旦那で、いろはって考えてたらしくてw
結果お互いの考えたやつ合体させたらいいんやない?ってなりましてw

そんなわが子の名前は、幸葉(ゆきは)
あだ名はゆきちゃんって読んでます♡
字のごとく四つ葉のクローバーです!自分もまわりも幸せにできる子になりますようにってつけました(*¨*)

ちび

うちは誰でも簡単に読み書きできて読み間違えられない女の子らしい名前が第一条件でした(^-^)
一応画数も見ましたが、なんせ苗字が凶なので(笑)
名前だけでもそれなりにいい字画ならいっかって漢字でした(笑)

娘は結衣香と言います(^-^)
読みはそのままゆいかです(*^^*)
由来は、家族や友達など人との結びつきを大切に、どんなことでも包み込めるようなおおらかで広い心を持った優しい子になるようにと願いを込めて名付けました(o^^o)

sak⭐mama

出産予定が同じ10月で、女の子なら一華(いちか)が候補なので、思わずコメントしちゃいましたO(≧∇≦)O❤

私は使いたい漢字や雰囲気から決めたいなと思っています!
あとひらがな3文字、漢字2文字がいいです🍀
まだまだ先だけど、楽しみですよね🎵