※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃあっか
妊娠・出産

鴻巣市のはやしだ産婦人科で健診を受けている方へ。妊娠10週で経膣エコーが痛くて恐怖を感じています。経腹エコーの時期が知りたいです。

鴻巣市のはやしだ産婦人科で健診をしていた人に質問です。
現在妊娠10週で、前回の健診時に経膣エコーを受けました。痛いし、内診台への恐怖があります…。
赤ちゃんの姿を見られるのは嬉しいのですが、正直憂鬱でもあります。

ネットで調べたところ、経腹エコーが始まる時期は病院や先生によって違うらしいのですが、はやしだ産婦人科ではどの時期から経腹エコーに変わるのでしょうか?
カウントダウンで前向きになれそうなので回答をお願いします。

コメント

病院一緒でコメントしちゃいました笑
私今6週なんですけど、今日経膣エコーやってきました
なんかもう凄い痛いですよね😿
10週までは絶対やるのかと思うと気が遠いです。。笑

いつまでやるかっていう回答は出来なくてすいません😅
お互い頑張りましょう!😊

• ふぃあっか

ふぃあっか

コメントありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます!
    やっぱり痛いですよね!私だけじゃなくてよかったです。毎回「もっと力抜いて」「お尻を椅子にくっつけて」「力入ると余計に痛いよ」て言われちゃいます。

大体同じ時期で、同じ産院の方がいて少し心強いです。
    まだ、つわりとかも大変でしょうが一緒に頑張りましょう!

• 5月29日
🐰

いま通ってます😊
私は12週まで経膣エコーで、16週の健診から経腹エコーになりました!

あともしかして、前回の健診って初期検査しましたか?
だとしたら痛いのは子宮ガンの検査だったのかもしれません💦
ただ赤ちゃん見るだけなら私は痛くなかったです✨
違ったらごめんなさい(>_<)

• ふぃあっか

ふぃあっか

貴重なコメントありがとうございます。

やはり中期に入った頃から経腹エコーになるんですね。
    まだ、少し遠いです…。でも、これで見当もついたので前向きに捉えられそうです!ありがとうございます!

前回は内診もしました。エコーの痛みどころではなかったです。
    以前にも2回ほど診察を受けて経膣エコーを受けているので、経膣エコーでも痛みを感じているのは確かです。

早く経腹エコーに移行して欲しいと伝えても無理なんですかね…。毎回『出産はこんなものではない』と言い聞かせて頑張っています。

• 5月30日
  • 🐰

🐰

私は12〜16週が4週空いたので、もしかしたら14週からなのかもしれないし、そこは定かじゃなくて申し訳ないです😣

初期は本当に次の健診まで長く遠く感じますよね💦
    私もそうでした😭
    けど安定期に入ってからはめちゃくちゃ早く感じます😅

そうだったんですね、無神経なことを言ってすみません。
    体質もあるかもしれません😢
    どちらの先生かわかりませんが、私は毎回長女先生で痛い思いをしたことはないので、よければ参考までに…

• 5月30日
  • ふぃあっか

ふぃあっか

今日、妊婦健診に行ってきました。
    先生に確認したところ、経腹エコーは14週からになるそうです。

指名ではありませんでしたが、今日初めて長女先生に診てもらいました。
    本当に先生によって痛くないんだと実感しました!

コメント本当にありがとうございました!!

• 6月3日
  • 🐰

🐰

健診おつかれさまでした😊
    そしたら次回から経腹エコーですかね?

そうだったんですか✨
    痛くなかったなら何よりです💕
    暑い日が続くのでお身体大事にしてくださいね!
    お互い頑張りましょう(∗ ˊωˋ ∗)

• 6月3日
もも

私は、はやしだではないのですが先生によって痛い人と、痛くない人がいました💦
指名とか出るのであれば次回は違う先生を指名されてみてはどうでしょうか?

• ふぃあっか

ふぃあっか

コメントありがとうございます。

指名が出来るんですかね?
    出来たとしても初めから同じ先生に診てもらっているので、違う先生を指名するのは気が引けてしまいます…。
    それに、性交経験が少なく、その際も痛みを感じるので自分が原因かなと思ったりもします…。
    なので、はやく経腹エコーになることを祈ります。

• 5月30日
M

妊娠おめでとう御座います💖

はやしださんで2人出産しました😊💕
私は院長先生指名でしたが…痛くはなかったかなぁ🤔器具が入るから全くではないけど、全然大丈夫でしたよ💕リラックスした状態で診察された方が確かに痛くはないはず💦

経腹いつからだったかなぁ😰
帰ればわかるんですが…帰宅したら見てみますね❣️

他の方の見させて頂きましたが、いい医師がいたら受付の人に言えば、指名できますよ💖ただカルテの表に○○医師って書かれた紙が入ってますが、患者だってやっぱり信頼する医師に見て欲しいし、赤ちゃんの命を安全に見てくれる人じゃなきゃ無理なんで😆

• ふぃあっか

ふぃあっか

コメントありがとうございます!

はやしだ産婦人科で出産されているということで、ご意見凄く助かります!
    みなさん指名されるものなのでしょうか…まだ一人の先生にしか診てもらったことがないので、いいのか悪いのかさえわかりません。

経腹エコーの時期を教えてもらえるのは凄くありがたいです!
    お返事お待ちしています。

• 5月30日