※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

アレルギー検査の偽陽性について皆さんだったらどう感じますでしょうか😭…

アレルギー検査の偽陽性について
皆さんだったらどう感じますでしょうか😭

息子は義実家(室内犬を飼っています)に行くと
いつも顔に湿疹ができます。
離乳食開始前から湿疹が出ていたので
私からすれば犬に反応しているのは明確です。

そこでアレルギー検査をすると
犬のフケに対して偽陽性反応が出ました。
医師には「あまり犬と接触しないように」と言われています。

ですが夫も含め、義両親は
犬アレルギーだった事を信じたくないようで
【偽陽性】という事を良い意味で捉えて、
「まだ疑いの段階だから、ちょっとずつ慣らしていこ〜」
と、犬を隔離してくれません😭
夫はこれからも義実家に息子を連れて行くつもりです(TT)

偽陽性という結果でも、
アレルギー症状が強く出てしまう方、
他にいらっしゃいませんでしょうか?😰
息子は義実家に行くと
顔に湿疹ができて、痒がってるんです😭

夫には何度言っても
「まだ疑いだし、こっちが気をつけて見てれば大丈夫!
そんなに隔離しろって言うなら、
他の病院でセカンドオピニオンを受けて
明確に犬アレルギー反応が陽性になったら
もう実家には行かない。」
と言い返してきます。

犬に反応していることがわかっているのに
もう一度、注射をして痛い思いをさせたくありません…😭

皆さんの経験談や、
この分からず屋でバカタレな夫と義両親に
何と言ってわかってもらえればいいのか
アドバイスが欲しいです( ; ; )

コメント

yrk

えー!!ばかたれですね!😭
看護師ですけど、偽陽性だからこそ気をつけないといけないこともありますよ!!
みんな陽性だと騒ぐけど、偽陽性だとあまりピンとこないから呑気なこと言いますよね!
だいたいアレルギーで運ばれてくる人
たいてい、このくらいなら大丈夫だと思ったとかふざけたこと言って運ばれて来ますよ!
偽陽性だから大丈夫じゃありません、
偽陽性なのにアナフィラキシーショックで死ぬ人もいますよ
アレルギーは甘くみないでほしいです!!

医師もあまり犬と接しないように!と言っていますよね??!!
それは冗談ではなくて
油断して気づかないうちにショック状態で気づいたら死んでいた、、ということもあるからですよ!😭
特に赤ちゃんは泣くことでしか訴えられない!
なんか泣いてるー!!これやったらあやしに行こう!なんて普段通り呑気にしてたら実は苦しくて発見した時は遅い!ということもあるからですよ!!

医者にこう言われたから、うちらは医者じゃないし、いうこと聞くよ!!と強引でもいいのでやめたほうがいいです😭
もしそれでも、納得しなければ医者に相談して家族連れてってきつく説明してもらってください!!

  • ママリ

    ママリ

    本当ばかにも程があるくせに
    自分の意見が正しいと思ってるんです😡
    うちもふざけたことぬかす
    夫たちの言うことを鵜呑みにしたら
    救急車送りになりそうです😭

    やっぱり偽陽性でも
    アナフィラキシーショック起こす場合もありますよね(TT)!!
    命に関わるともっと強く言います。
    わかってもらえなければ
    もう実家には行かないと突っぱねます😭!!!

    親のエゴで
    もう一度検査するのは息子に申し訳なさすぎるので、やはりそれはしません😤
    最悪検査した病院で診断書もらいに行きます😭

    • 5月29日
ままり

ただのアレルギーだと思って甘く見てると、重症化します。めまい、嘔吐、下痢など、時には命に関わることもあります。慣れさせよう、注意してみておこう、そんな軽はずみな言葉でもしものことがあった時誰も責任とれないよね…みんなが悲しむよね?
子供だって湿疹が出て辛い思いしてるんだから、みんなが苦しまない方法にしたいんだけど。

というのはどうでしょうか?😊
我が家も義母が愛猫家です、ても息子も私も猫アレルギー🙏義母はあまり受け入れてくれません。まあ、好きなのはわかるんですけどねぇ、アレルギーになってしまったものは仕方ないと受け入れてほしいものですね😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり悪化する事もあるんですね😭!
    もう一度しっかり伝えて話し合ってみます😭
    それでもわかってくれなければ
    もう義実家に行かないと突っぱねる事にします😡!

    そうなんですね(TT)
    うちもやばいほどの愛犬家です😭
    🧖‍♀️さんはアレルギーが理由で
    義実家には行っていないですか?

    • 5月29日
  • ままり

    ままり

    幸い鼻水程度のアレルギーなので、行ってます😅義母の部屋でかってあるので部屋には行きません😊隔離してもらってますが、リビングでもくしゃみはでます🤭

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    隔離してくださるんですね😭👏
    羨ましいです😭
    隔離しても確実に症状が治まるわけじゃないんですね😱
    うちは犬を隔離したらきゃんきゃんずーっと泣いてるからって言う理由で
    隔離してもらえません😔
    でもだったら行かないまでですよね😡

    • 5月30日
ひーちゃん

うちと全く一緒です!
お兄ちゃんが小さい時に犬のアレルギーで全身じんましん、目真っ赤でプヨプヨしてるのできてる、そのうち咳き込みだすでした!
わたしは自分の実家に犬がいたのですが、わたしの母が犬のせいだと認めてくれませんでした。
病院で犬だと言われても全然だめ🙅‍♀️
2歳半の時に咳のゼロゼロがひどくてアナフラキシー起こして病院行ったら即入院でしたよ。
ずっと点滴に繋がれてほんとにかわいそうでした。
今では渋々犬が原因だとわかってくれて、隔離したりしてくれてますが、最初の頃はひどいものでしたよ。
そして今更隔離してももう8歳なので免疫ついて、症状もほとんどでません。
じんましんくらいはでますが、、
アレルギーは侮れないですよ。
守ってあげてください

  • ママリ

    ママリ

    病院で言われてるのに
    あの信用しない感じなんなんですかね😭!
    そのうち治るとか勝手に思ってて
    意味がわからないです🤯

    入院になることもあるんですね😱
    やはり何度話し合ってもわかってもらえないのならもう行かないと突っぱねます😡

    • 5月30日