※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rikuママ
子育て・グッズ

最近、2ヶ月半の息子がママの抱っこで泣くようになり、寝付きも悪くなって困っています。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月半の息子をもつ新米ママです!

最近、ママの抱っこで泣かなくなって喜んでいましたが、束の間で、また泣かれるようになりました!
息子ちゃんの泣き声もこの2、3日で変わり、その流れで泣かれるようになりました。
さらには、ママの抱っこでねんねしにくくなり、こまってます、、
同じような経験されてる方いらっしゃいますか?

私の心を救ってください!

コメント

まめ

お父さんや他の方の抱っこでは泣かないんですか?寝かしつけはどうされてるんでしょうか?
お母さんには甘えたい、おっぱいの匂いがして欲しくなるはあるあるみたいですよ😊💕
泣き声聞くのも辛いですよね💦

• Rikuママ

Rikuママ

1回目の寝かしつけは、パパがしてくれてます。
    他の人でも泣きますが、私にはそれを上回るギャン泣きです!
    今までも経験していましたが、、やはり辛いです!

• 5月29日
  • まめ

まめ

寝かしつけしてくれるなんて優しいパパさんですね😊
    私も里帰り中、私より母の方が泣きやむってことがあり少し凹みました😅
    でも必ず!ママじゃないとだめ💕ってなります!
    ママには思う存分わがまま!甘える!っていうのも赤ちゃんの感情表現なのかなと思います。
    アドバイスになってなくてすみません💦

• 5月29日
まい

タオルやおくるみで包んであげてみてはどうでしょう?あと、キッチンやお風呂場の換気扇の音でウトウト寝ることがあります!

• Rikuママ

Rikuママ

お包みで巻かれるのが嫌いなのか、すぐに両手足だします笑
    ドライヤーの音が効果あるので、録音してかけています!
    赤ちゃん手強いです笑

• 6月1日
なちゅ

娘も私が抱っこしても泣いてしまって
義母が抱いたり旦那が抱っこすると泣きやんで
それを見るとつらかったですけど
おっぱいの匂いがするから泣くとゆわれてから少し楽になりました😊
寝かしつけるときはおしゃぶりはめて
そっとしておいたら
すぐ寝つくので今はこのやり方で寝かしつけてます!
寝ついたらすぐにおしゃぶりははずしてます!
もう少し大きくなったら
トントンで寝かしつけられるようにしていこうと思ってます☺️

• Rikuママ

Rikuママ

同じですねー!
    おっぱいの匂い、って分かってても何だか悲しいですよね、、
    おしゃぶりあまり試したことはないのですが、やってみますー!
    ありがとうございます!

• 6月1日