※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる( ᐛ )σ
妊娠・出産

2人目の妊娠では、食べづわりで甘い物が食べたくなり、吐きづわりは軽め。性別が楽しみです。

男の子と女の子を両方妊娠したことある方に質問です!
その中でもつわりが違かった方に聞きたいのですが、どのように違いましたか?😃

私は1人目の時は、おにぎりや唐揚げが食べたくてほぼ吐きづわりで寝込んだりしてましたが、2人目妊娠中の今、ほぼ食べづわりで吐くことも無く軽めで、甘い物が食べたくなります🤤
まだ2人目の性別が分からないので、ワクワクしています( 'ω')

コメント

あ

1人目女の子で何食べても
吐いてました(´・ω・)
揚げ物とかも全くダメで常に
パイナップル食べてました🥺
2人目男の子はそこまで
吐くこともなく、でも
ポテトハマってずっとポテト
食べてました^_^
よく言いますよね(笑)
でも後期からは2人とも
甘いもの欲しくなって
ずっとチョコとかケーキとか
食べてました🥺🥺

  • まる( ᐛ )σ

    まる( ᐛ )σ

    ポテト!分かります😭😭
    私も息子を妊娠した時にポテトばっかり食べてました(笑)
    なるほど、後期で変わる時もあるんですね~😊

    • 5月30日
  • あ

    後期になるとブドウ糖を赤ちゃんが
    欲しがったり
    あとは赤ちゃんの
    体重とか増やすだけだから
    甘いものが欲しくなるとか
    聞いたような〜💗
    楽しみですね😚

    • 5月31日
deleted user

1人目は食べつわりで
焼肉とかマックばかり食べてました😊
2人目は吐きつわりで
つわり終わってからは甘いものばかり食べてました✨

  • まる( ᐛ )σ

    まる( ᐛ )σ

    男の子=ジャンクフード
    女の子=甘い物
    ってよく聞くのですが、まさにそんな感じですね🤗
    実は私も1人目の時ジャンクフードばっかりで、今回は甘いので…っていう感じで、まさか女の子!?と期待しています😍

    • 5月30日
deleted user

上の子→男の子
吐きつわりですっぱいものを好んで
よく食べてました🙋‍♀️💓
マックのポテトをつわりの間よく食べ
てて他はあまりなかったです!

現在妊娠→女の子
食べつわりと吐きつわりを繰り返して
とにかく甘いものが食べたい欲が今も
ずっとあります🤤💓


性別分かる前、つわりの違いやお腹の
出方、胎動で女の子かなー?と思い
ながら当たってました😁

たまたまだと思いますが(笑)

  • まる( ᐛ )σ

    まる( ᐛ )σ

    やっぱりマックのポテト最強ですよね🤣12536さんも男の子=ジャンクフード、女の子=甘い物って感じでしょうか😚
    私もつわりが違うのでちょっと期待していますが、お腹の出方や胎動までも違うんですね😳

    • 5月30日
deleted user

1人目食べ悪阻で梅干しやポテトが食べたくなりました⭐️
2人目食べても食べなくても寝ても起きても気持ち悪かったです😅💦
そして無性に甘い物が食べたくなります❣️

  • まる( ᐛ )σ

    まる( ᐛ )σ

    あー!梅干しも分かります😚😚
    ポテト、私もでした🤣
    やっぱり女の子=甘い物説、結構合ってそうですね😚

    • 5月30日
はる

1人目男の子で、完全な吐きつわりでした。
食べ物はつわりが始まった頃は豆腐しか食べられなくて、落ち着いてくるともつ煮とか焼きそばとか味が濃いものが食べたかったです。
2人目女の子で、食べつわりからのよだれつわりでした。
食べ物は比較的何でも食べられましたが、ひたすらピーマンが食べたくて仕方なかったです。笑

  • まる( ᐛ )σ

    まる( ᐛ )σ

    ピーマン!(笑)
    ピーマンは新しい🤣🤣
    妊娠中って本当不思議ですよね、普段そうでも無いものにハマりますよね(笑)

    • 5月30日
さちえ☆

1人目男の子でマックのポテトばかり食べてましたー!


2人目女の子は甘いものをよく食べてました。ミルクティーをよくのんでましたかね。

  • まる( ᐛ )σ

    まる( ᐛ )σ

    おー、さちえ☆さんも男の子=ジャンクフード、女の子=甘い物説ですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
    なんか女の子期待しちゃいます♡

    • 5月30日
deleted user

1人目 女子
ポテト焼肉が好物に!悪阻なし
2人目 女子
ポテト柴漬け!悪阻なし
3人目 男子
とにかく甘いもの!匂いに敏感に
4人目 男子
好みなし!匂いに敏感に

どちらも吐くほどのつわりはなく
ただ食べ物の好みだったり匂いに敏感になって気持ち悪くなったりはありました😔

  • まる( ᐛ )σ

    まる( ᐛ )σ

    なるほど、🐻さんの食の好みだと、私が思ってた説と真逆でした😚🎶
    4人も育てていらして尊敬です!!
    私は1人でも結構いっぱいいっぱいなのに😚

    • 5月30日
haru

上の子2人女の子のときは、吐くことはなくても匂いとかで気持ち悪くなったりしてよく横になってました。
お肉をあまり食べたくなくなり、とにかくサッパリしたもの、フルーツやトマトや甘いものがとにかく食べたかったです。
今男の子妊娠してますが、つわりはゼロで妊娠前と変わりません。
甘いものも食べたくなりますが、上の子たちのように執着はしてないし、お肉とかも全然平気でむしろ食べたいと思うし、辛いものやしょっぱいものがよく食べたくなります。

  • まる( ᐛ )σ

    まる( ᐛ )σ

    私も今回お肉が苦手なんです😥
    あとウインナーと唐揚げが大好物なんですが、全く受けつけなくなりました(;´д`)
    つわりゼロっていうのもあるんですね~!
    確かに私も1人目のとき、普段苦手だった辛いものがめちゃくちゃ食べたくなって、食べてました😳

    • 5月30日
  • haru

    haru

    今回初めてつわりがゼロで妊娠前と変わらないからほんとに妊娠してるの?赤ちゃん元気なの?とその時期心配でしたが、今は胎動激しくてわかるので安心してます😌
    あ、あと、上2人の時はお腹の毛は濃くなりましたが体毛が薄くなったのにたいして、今はお腹の毛がさらに濃くて体毛もめっちゃ濃くなりました😭

    私はもともと激辛みたいなのが大好きなんですが、それこそつわり時期とされる頃にそればっかり食べたかったです。
    今は落ち着きましたが、普段はそこまで好きじゃないカレーも食べたいな〜くらいですが思ったりします!

    • 5月31日