※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
ココロ・悩み

娘がママ大好きで甘えん坊。抱っこしないと泣くけど、一人で待てることも。疲れて少し離れたら罪悪感。

質問ではないですが。。

嬉しいことにママ大好きの娘👶

主人も育児に協力的ではありますが
何をするにもママでないとダメで、
気付いたらもの凄ーい甘えん坊ちゃんに育っていました。。

ねんねも抱っこじゃないと出来なくて、1人遊びもすぐ側で見てあげてないと出来なくて、私と娘は常にぴったり一緒です。

今日、いつものように娘が抱っこしてほしくて泣いてたら何故かその泣き声を聞くのがとってもしんどくて疲れたー!!と思いました😣

少し抱っこして泣き止ませて、チャイルドシートの椅子の部分を部屋に置いてあるのでそこに座らせて、
私は1人で違う部屋に行き10分間くらいお菓子食べながらスマホいじってました。

娘は珍しく1人で大人しく待っててくれて、私も落ち着いたので娘を迎えに行くと目が合うとニコッと笑ってくれました。。

その瞬間にもの凄い罪悪感💧
放っといてしまってごめんよ娘ー😭😭

コメント

yr

生後3ヶ月でママじゃないとダメってすごいです!羨ましい。
うちの子二人ともママ以外でもニコニコしてました…上の子は人見知りがなく一時期つらいなぁとか思ってました笑
今1歳半ですが人見知りするようになってきました。でもやっぱりすぐ人に慣れて気付いたら普通な顔してます💦
ママじゃなきゃダメだと大変だけど内心嬉しいですよね笑

ぷぷー

うちはこの前まで大丈夫だったのに、突然ママっ子になって甘えん坊です。

どうしたんだってくらい。ママ友にも前と全然ちがうっていわれてます😂

可愛いけど、なにできない😥

せいら

初めまして✨
私も似たような状況です。

ミルクもお風呂もオムツも遊ぶのも抱っこも、寝かしつけもママです💧

お風呂は私でないとギャン泣き。完ミですが、私以外だと飲みません。

嬉しいけど大変ですよね。

母親ですから当たり前のことですが…全てにおいてママだと困ってしまいます💧
娘を義母に預けて出かけると、娘も泣くし義母も参ってしまうので申し訳ない気持ちになります。

でも甘えてくれるのは今のうち。大きくなったら自分でやりたがりますよね✨

今のうちを堪能しておきましょう✨