※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
雑談・つぶやき

すごく大人気ないけど、愚痴らせてください。本題は一番しただけです。…

すごく大人気ないけど、愚痴らせてください。
本題は一番しただけです。

お義母さんは好意で、朝の保育園の送りを手伝ってくれています。朝手伝ってくれるのは助かっています。

帰りも行くよと言われた時は一緒に行っています。でも帰りはのんびり帰ってもいいと思っているので特に一緒に来て欲しいわけでもありません。娘が生まれた当初息子がよく「抱っこー」といって抱っこをして欲しくて2人を抱っこして行き帰りをしていました。それを見て「忙しそうだから、朝だけでも手伝うよ」とのことから始まりました。すごくありがたいことです。

が.......
義甥(10歳)。
お義母さんが義甥に「〇〇ちゃん(うちの名前)が2人の面倒を見ながら帰ってくるの大変だから手伝ってあげなさい。私が何も言わない時に〇〇(義甥の名前)が迎えについて行きたい時は〇〇ちゃん(うちの名前)に聞いてからついて行きなさい」と伝えていました。

そして、普通に「一緒について行ってもいい?」と聞いてくれるならこっちからしたら「一緒に行きたいんだな」とだけ思ってOK出すだけなのに、「手伝いいる?いるなら着いてくよ」と上から目線の発言をしてくるのに弄ってします。

ほんと大人気ないけど、言い方を変えて欲しい

コメント