※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食初期の豆腐について質問です。豆腐をトロトロにして冷凍するとシミシミになります。冷凍は向いていないかも。夜に作って冷蔵保存して翌朝食べるのは可能ですか?

離乳食初期、豆腐について質問です。

レシピサイトではトロトロにしたら冷凍OKと書いてあった為、冷凍して今日の朝温めたらシミシミの豆腐になってしまっていて💦何回やってもダマダマ?みたいになってしまいます。やはり豆腐はトロトロにしても冷凍にはむかないのでしょうか。
また今日の夜に1回分作って冷蔵保存したら明日の朝に食べられると思いますか?朝作るのは大変なので夜に明日分だけ作ろうと思うのですが…。

コメント

はな

離乳食の豆腐は冷凍しないほうがいいってききました😓
タンパク質をしらすなどで摂れば、冷凍保存できますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり冷凍は向かないんですね💦
    タンパク質はお魚からにしてみます!ありがとうございました😊

• 5月29日

冷凍はしない方がいいですよー😅
わたしは、生協の冷凍豆腐を気に入って使っていました!
しっかり豆腐の味もして、ぷるぷるですっ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり冷凍は向かないんですね💦生協に冷凍豆腐なんてあるんですね!生協やってるので調べてみます✨

• 5月29日

退会ユーザー

たまに載っていないこともあるので、見つけたときはいくつかまとめ買いしますっ!
    見てみてくださいねっ😊

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました!!

• 5月29日
ママリ

質問とはずれるかもしれませんが、私も豆腐を食べさせる時にママリで質問させていただきました。
冷凍はせず、毎朝食べる前に必要な分の豆腐を耐熱容器に入れて、水を入れてそのままチンしてます。そして豆腐だけ取り出して、適当につぶして食べさせてます。この程度なら朝バタバタしてても私は苦じゃないのですが…
解凍するのと同じような手間ですし!
良ければ参考にしてください🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!それぐらいなら出来そうな気がします♪

• 5月29日

ちなみに、小さくキューブ状にカットされているので使いやすいです!