※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ
妊活

妊活中、月に何度タイミング取るか気になります。一度で妊娠成功した方いますか?精子の質にも影響があるとか。

妊活中の者です😊
月に一度しかタイミング取らなくても、無事妊娠出産された方、いらっしゃいますか?

また、月に何度くらい妊活中タイミングとってましたか?あるいはとってますか?

私は月に二回くらいしかタイミング取れてません(笑)
前妊娠した時は二回とかでもできましたが、旦那がちゃんと自分で処理するなどしてないと精子の質も落ちますよね…

コメント

もふもふ

妊娠中の子は1回で授かりました🤰

• リィ

リィ

すごい!!
    こんなこと聞くのあれですが、ちゃんと旦那さんは一人でも処理してたんですかね…💦

• 5月29日
  • もふもふ

もふもふ

時間かいので多分してないと思いますが(笑)むしろためてた方がいいのかと思ってました😂

• 5月29日
  • リィ

リィ

出した方がいいみたいですね💦
    いいなあーめんどくさいから正直月一とかで妊娠できちゃいたい(笑)

• 5月29日
のん

月1回のタイミングで娘を妊娠し、出産しました👶
うちは旦那が淡白なので、こまめに自分で処理をしてたりとかはなかったと思います🙂

• リィ

リィ

すごーい!
    羨ましい!✨✨✨✨✨
    それって、やはり排卵日2日前だと思われます??

• 5月29日
  • のん

のん

タイミング法で病院で卵胞チェックだけしてもらってたんですけど、先生の指定した日は排卵日当日だったような気がします🤔
    なんとなくタイミング遅れたら嫌だったので、先生に言われた日の前の日の夜か当日の朝に仲良しするようにしてました😊!

• 5月29日
𓆡 𓂃𓈒

初めての妊活で
1回の仲良しで
今回妊娠しました🤰💓

• リィ

リィ

はあ、羨ましいです😩

• 5月29日
  • 𓆡 𓂃𓈒

𓆡 𓂃𓈒

排卵検査薬を使われるのが
    1番良いと思います♡
    私の旦那も
    特に処理はしてなかったです♡

• 5月29日
  • リィ

リィ

排卵検査薬は使ってるんです💦
    本当、使ってないと余計にしなさそうですもんね😭
    旦那さんが処理してなくても上手くいくってことは、やっぱちゃんと楽しく行為に及べてるのでしょうか…そういう気持ちも大事みたいに聞きます😅

どうしても事務手続きみたいになっちゃって気持ちが盛り上がりません(笑)

• 5月29日
nono

みなさんすごい、、✨
私もタイミングなかなかとれずに悩んでいるので励みになります😭

こんなで妊娠できるのか、、と
気持ちが焦るばかりです💭

うちは旦那に性欲がなく月に1回が平均、頑張っても2回です。自分で処理は一切していないです。

• リィ

リィ

そうそう、なんでこう上手くいく人とそうじゃない人いるんですかねー悲しくなりますよ😩
    ほんっとに、羨ましい気持ちもだけど、一度しかしなくても人間、妊娠することは可能なんだ、と言う意味ではかなり励みになりますよね(笑)

うちも本当タイミングを取るのがそもそも難しい…

• 5月29日
しずく

排卵期前後あたりで、出来るだけ2日に1回か毎日タイミングとってます。
でも続けられて数日ですね…あとはたまに、程度です。
妊活初めてそろそろ半年ですが、まだ一度も陽性反応を見たことがありません。

妊活始めて即妊娠、なんて、妊活を続けている身からするとものすごく幸せなことですよね…
そんなことありうるのか?!って思うけど実際私の身の回りにもいて本当に羨ましいです。

• リィ

リィ

私もいつもは月二回とかだけど、五月は排卵日前の一週間に4回も!私の中では4回も!タイミング取ったのに昨日リセットしちゃって…なんだかもう嫌になりました😔

質のいい卵子は数ヶ月に一度しか出ない?みたいのを聞いたことがあるので、結局すぐ妊娠する人は運がいいのも多少はある気がします…体に異常がない前提なら。

• 5月29日
HM

上の子もお腹の子も
月に1回の仲良しで妊娠しました😊
うちはかなりのレスなので
月に1回が限界です😂

• リィ

リィ

おおぅ!!!
    なんとも、神がかった(笑)
    それは排卵日2日前にとったタイミングですか??

• 5月30日
  • HM

HM

排卵検査薬使って排卵日前日
    (強陽性)になった日だけの
    タイミングでした😊
    しかも2回とも愛の営みとは程遠い
    全部で5分の事務的作業だったので
    楽しく行為した方がとかは信じてません😂

• 5月30日
  • HM

HM

上の子いたら集中できなくて
    のんびりアツアツの営みしてる余裕なんてなかったです😂😂

• 5月30日
  • リィ

リィ

そうなんですね!!
    たった一回で、しかも義務的な感じでも上手くいくこともあるんですね!!

私もそうなりたい…

• 5月30日