※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
子育て・グッズ

娘が夕飯を食べるのが遅いです。1人で喋りながら食べていて2時間かかります。皆さんはどうしますか?

今年4歳になった娘、食べるのが本当に遅いです。
特に夕飯は2時間近くかかります…😭
テレビも付いてないですし、量もそれほど多くはないんですが、1人で喋りながら食べてて本当に遅いです。
皆さんならどーしますか?💦

コメント

ぶたぴーなっつ。

うちの娘も遅いです😂

もう面倒なので食べさせちゃってます😨
あとは食後のデザートで釣ったり・・・

毎晩のご飯の時間が憂鬱です。

• kumasyun

kumasyun

同じかたがいてホッとしました😢💕
    幼稚園で、どーしてんの?と思いました😢👏🏻下げようとするとカッコいい食べる食べる!食べるから〜】と泣きます😭しんどいですよね😭

• 5月29日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

うちの子は保育園なんですが、保育園ではそこまで遅いこともなく、自力で食べられるらしいんです( ˊᵕˋ ;)💦
    保育士の方曰く、家では甘えてるんでしょ~なんて言われました😂

うちも下げようとすると「食べる!」と泣かれるし、食べなきゃ食べないで寝る前に「お腹へった・・・」なんて言われるし( ´⚰︎` )

外食先では自分で食べれるので、家では甘えてると思って食べさせちゃいます( ˙-˙ )

• 5月29日
  • kumasyun

kumasyun

うちもです😢‼︎幼稚園では、周りのお友達が食べてるからか1人で食べてるようで…下がいると構うのにも限界がありますよね💦

同じ事が多すぎて、うちの子かと思っちゃいます😂🌈食べるから〜😭って泣く割には、口だけで全く手が動いてません☹️笑

• 5月29日
atjn0606

時間決めて強制終了させてみる、とかですかね☝🏻

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます😊強制終了させるのが1番ですよね😭分かってないながらも…中々💦

• 5月29日
H.mam

めっちゃくっちゃ分かります😢
うちも本当に遅くて、しかも食べる事にそんなに執着が無いのか、時間で終わりにしても特に反応無しで普通にご馳走さまです…
そのうちにご飯を残しても良いと思い出したのか飽きるともう食べれないとご馳走さましちゃうしご飯が憂鬱です😓
幼稚園のお給食もほとんど残してるようで、帰ってきたらお腹すいたーと毎日…
最近はオヤツをほんとーーーに少なくして晩御飯を早い時間から食べさせて大人の4分の1位の量を最後まで食べる練習中です💦
スピード上げるのってどうすると良いんでしょうね💧
回答でなくてすみません😓

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます😊食べないで下げちゃうのも、成長の面や折角作ったのに😤とこちら側の気持ちもあり中々気持ちの良い事じゃ無いですもんね💦下げちゃうのが1番の薬とわかっていながらも一歩踏み出せません💨

こうしてコメント見てると下の子がいる女の子に多いんですかね😂たまたまかもしれませんが、妙に親近感が湧いてきました…♥️

好きなものだけでも、遅めですか?うちの子は、麺類が大好きでパスタとかうどんとかはめっちゃ早いです☹️あまり噛まないで良いからかもしれませんが…

• 5月29日