※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Te社長🦄💫
子育て・グッズ

母乳で育てている赤ちゃんが3時間以上寝てくれない時、お腹が空いているのか気になります。授乳は欲しい時にあげていいですが、何時間おきに授乳していますか?


9時に搾乳した母乳を100飲ませ、
抱っこしてぽんぽんしたら
寝てくれました(^-^)🎶そして今、
寝ているのにちゅぱちゅぱと手を
吸ったり、パクパクしているのです
がお腹空いてるんですかね?(^_^;)

母乳で育てている方は何時間置き
くらいで目が覚め、授乳していますか?
母乳だと欲しがるだけあげていいと聞いた
ので欲しがるだけあげていますが
せめて3時間は寝て欲しいです( i _ i )

コメント

まるう

完母です。同じくらい時に夜は3時間は寝てくれました!
夜9時にあげて12時、3時、6時という感じでした(^_^;)眠いですよね〜
今は夜5、6時間は寝てくれます!
いまだ昼間は1、2時間おきの時があります💦

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫


    3時間寝てくれればいいのですが
    2時間の時もあるしその時によってバラバラ
    です。満足して寝ているはずなのに
    そのぐらいの時間で起きるってことは
    おっぱい飲むのに疲れて寝ているだけで
    満足ではないんですかね(^_^;)
    2ヶ月ぐらい経てば5、6時間は寝てくれるようになるんですね!そうなってくれば少しは楽になってきますよね(^-^)それまでの辛抱ですよね😅

    • 3月12日
あおい(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

同じく完母です!
私の場合2、3時間おきです。
夜は眠いしキツイですよねT^T

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫


    3時間置きだといいんですが
    2時間は結構きついです( i _ i )
    9時にあげてちゅぱちゅぱいいながらも
    まだ寝てくれているのでこのまま
    せめて0時までは寝て欲しいです(笑)

    夜の授乳は子供が泣いてからしていますか??

    • 3月12日
なーちゃん

2.3時間、下手したら1時間おきとかの時もありました!!
だんだんと間が空いてきました( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧
2.3ヶ月くらいから少しずつ生活リズムを整えてあげるも夜寝るようになりました。
うちの子は1番寝てたのは3ヶ月でした。
20時に寝て1回も起きず朝8時っという日もありました!
オッパイはカッチカチになるので自分だけ起きて搾乳はしてました。
睡眠不足は本当に辛いですよね( ༎ຶŎ༎ຶ )

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    本当その日のその時によって違いますよね( i _ i )2、3ヶ月までの辛抱ですかね(^_^;)今が頑張りどきですよね😅💦😢
    たくさん寝るようになって欲しいです(^-^)

    私も母乳がですぎて搾乳してたんですが産院で、出過ぎているから搾乳するとさらに母乳が作られるから水分減らして冷やすようにして!と言われてから搾乳はできるだけしないようにしています。でも子供が寝ていておっぱいが張りすぎてきつい時は搾乳していますが…😅夜は子供が泣いた声で目が覚め、オムツを替えてから授乳しているんですが、オムツ替え中に必ず泣きながらおしっこを飛ばします😅前は授乳してオムツ替えをしていたんですが、その時はおしっこすることはあまりなく、でも毎回吐いてたのでオムツ替えしてから授乳するようにしてるんですがイマイチいい方法が見つからず夜中にオムツ替えておしっこ飛ばされ、着替えさせて授乳。その間はギャン泣きでとても大変です( i _ i )

    • 3月12日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    0.1.2ヶ月が頑張らどきですねー( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧
    その時は本当大変でも懐かしいなーっと思えます!
    寝てくれるだけで、ママも休めるから早く寝てくれる様になると良いですね。
    うちもでした。
    オムツ変えてる間泣いてましたがオムツ急いで変えてオッパイしてました
    よく吐くし、なんだか似てますね!
    吐くのは飲み過ぎた分をだしてると聞きました。
    可愛いけど大変ですよね(((; ఠ ਉ ఠ))

    • 3月12日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    今だけだ!と思って頑張ってます( i _ i )
    子供が寝てる時に寝よう!と思ってもなかなか寝付けないんですよね😅💦だから尚更寝不足です(笑)
    オムツ急いで替えるんですがバタバタ暴れてギャンギャンないて大変です😰💦
    げっぷと一緒に吐いたり、げっぷしても吐いたりなので1日に4、5回お着替えしてます(笑)

    • 3月12日
milkTea

私の娘も寝ている時や眠たい時になると手を吸ったりパクパクしているのですがお腹が空いてるのではなくママのおっぱいを吸っている夢を見ているからと聞いたことがありますよ(^^)

日中は起きていると2.3時間おきで寝ている時だと4.5時間おきの時もあります!!

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    さっきぱくぱくしていたけど起きずにまた静かになってちゃんと3時間寝てくれました(^-^)今オムツ替えと授乳終えてまた眠りについたところです(^-^)🎶

    4、5時間寝てくれたらいいですね(*^_^*)

    • 3月13日