※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち14⠒̫⃝
妊娠・出産

妊娠中のつわりが続き、夫の飲み会に不満。将来に不安を感じています。

こんばんは♡いつもコメントありがとうございます!
夜遅くにすいません…どうしても言いたくて…

妊娠して6週ころからつわりがあり、
現在も続いています。夕方から夜、もうなにしても気持ち悪くて。食べても食べなくても吐き気に襲われています。日によって比較的軽い時もあります。
でも、毎日同じような気持ち悪さが続いています。
ご飯の炊ける匂いや、お風呂の湯気もダメです。

旦那さんには1番分かっていてほしいし、
1番甘えたいところでもあるんですけど

飲み会で夜中まで帰ってこないとか
結構あります。門限は一応決まっているんですが
平気で破られたり。
男の社会では付き合いで行かなきゃいけなかったりあると思うのですが、妊娠した今、
なぜ、私だけ辛いの?
私だって夜、友達と会いたいよっておもいます。

飲み会に行くのだって小遣い渡して、
私の美容室や洋服のお金削って渡しているのに
って思ってしまいます。

ほんとにこれから先大丈夫なのかなぁって
おもいます。

コメント

こんばんは(*^^*)

つわり辛いですよね…(T ^ T)
ご飯は食べれてますか?💦
うちの旦那もそんな感じです(°_°)
飲み会は平気で行くし、送り迎えも今まで通りしてくれると思ってるのか何時に迎え来て!とか平気で行ってきます(>_<)
この前私の誕生日で母と祖母から1万円ずつお小遣いもらったけどそれも生活費に回したりしてるのにお金ちょーだい(・Д・)ノって。
本当頭きますよね!
そんな旦那ですがお腹がパンパンになってる私を見て最近は率先してお皿洗ってくれたり洗濯物取り込んでくれたりしてくれます(*^o^*)
少しずつわかっていくんだと思います(>_<)!
妊婦はこんな事が体で起きてるってことを学ばせてあげてください!✨

• おもち14⠒̫⃝

おもち14⠒̫⃝

コメントありがとうございます!
    やはりお腹が大きくなると実感わくんでしょうかね…
    私も夜中迎えきてとか言われちゃいます…気持ちわるくて車運転できないよーって思っちゃいます(>_<)

• 3月12日
やっぴまま

専業主婦か働いてるかで話は変わってしまいますが、美容室や洋服代は元々自分が稼いだお金ですか?
もし、そうならもうちょっと考えてよってなりますね。

• おもち14⠒̫⃝

おもち14⠒̫⃝

私もフルタイムで働いています!
    お小遣いあげているんですけどね〜足りないみたいです(>_<)

• 3月12日
  • やっぴまま

やっぴまま

つわりでなんとか頑張って仕事もしてるならもっといたわってもらいたいですね(>_<)
    つわりで出かけたいという気持ちにもならないし、だからと言って旦那ばかりは腹たちますね(-_-)

• 3月12日
zizi221

お身体大丈夫ですか??しんどい時期ですよね(>_<) 旦那さんに伝えていいと思います!! 2人の赤ちゃんのことですし!! ストレスがたまると赤ちゃんにも良くないし、男の人って言わないと伝わらなかったり、何をしたらいいのかわからなかったりするかもしれないので、話し合いをされてみては?と思います₍˄·͈༝·͈˄₎◞

赤ちゃんもお腹で頑張ってるから、おもち母さんもつわりがあるわけで。パパさんにも一肌脱いでもらいましょ!!!

つわり、やわらぎますように🍀

• おもち14⠒̫⃝

おもち14⠒̫⃝

女性は妊娠したときからお母さんになるって実感わきますけど、男性は産まれてから父としての実感がわくみたいですから、やはり気持ちのズレがこんな風になってしまいますよね…

つわりがんばります(>_<)
    ありがとうございます(>_<)

• 3月12日
A⑅∙˚⋆

旦那さんの飲み会の費用は、お小遣い+αってことですか???そうだとしたら、甘やかしすぎかと。男の世界はあっても、飲み会の1回や2回行かなかっただけで簡単に切れるような仕事や縁であればそんな繋がりは、無いのと一緒でいらないです。
これから一生かけて守っていく家族が優先ですよ。なかなか自覚がないところがあるんでしょうけど、旦那さんには早い段階でパパになってもらわないとですね。

• おもち14⠒̫⃝

おもち14⠒̫⃝

お小遣いは毎月あげていて、飲み会が続くと足りないと言われてあげてしまっています(>_<)

私も初めての妊娠ですし、不安もたくさんあって旦那さんに1番一緒にいて支えてほしいと思うのですが、やはりまだまだ自分が親になったと実感がわかないみたいです。。

根気強くがんばります(>_<)

• 3月12日
スーパームーン☆

妊娠おめでとうございます!!

急に自分の体が自分の体じゃなくなったみたいで不安だらけですよね。
自分のつわりのパターンもわからないうちは特に何をどうしたらいいのか、どうにかして楽になる方法がないかもがくような思いですよね。
私もご飯は作れなかったし、お風呂上がりはトイレ直行で嘔吐でした…。なので、3日程入れない日も当たり前にありました。
自分でもどうしたらいいかわからないうちは、主人に理解してもらおうとしてもうまく伝えられず時差があったのを覚えてます。
おもち14さんのご主人もリアルタイムで理解してもらおうと思わず、今日の状態を毎日報告して理解していってもらってはどうでしょう?
焦っても伝わりません。

私のつわりがひどくなった時はちょうど主人の出張一週間の時にはじまり、翌週は忘年会シーズンで、主人は一週間丸々飲み会…
そんな中、私を一番理解し支えてけれたのは母です。
お母様に甘えることは出来ませんか?
私の母は状況を話せば、最後まで言わなくても察して飛んできてくれました。

二人でゆっくり親になっていくのですから、今の体調をご主人に言葉で教えてあげてください。
これから幸せな瞬間はたくさんあります!
体に気をつけて過ごしてくださいね。

• おもち14⠒̫⃝

おもち14⠒̫⃝

焦らず…ですね!
    ありがとうございます!
    やはりじっくりと実感を持たせるしかないのですね…

やはり自分の親は
    同性だし、子供を産んだ大先輩だから言ってること納得しちゃいますし言葉に重みがあります。
    親にも、相談しつつ頑張ります。
    ありがとうございます(>_<)

• 3月12日
はるまき

わかります〜!うちと全く一緒(^-^)
今日も飲み会です。酒臭くなって、お金使って、、、朝方帰ってくるんでしょう。。
お酒のにおい、具合悪さに拍車がかかり、辛いですよね!
いなきゃいないで気が散って寝付けなかったりしますよね。

私も6wから吐きづわりで毎日地獄のような日々でした。
毎日毎日先が見えなくて本当に辛いですが、赤ちゃんのために一緒に頑張りましょ〜〜!

15wに入りましたが、だいぶ楽になってきました。今日も飲み会に行く前の旦那に、チクチク言いまくってやりました。
今は旦那がいない時間、思う存分叫んで、吐きましょう!

つわりが治まってきたらたくさんワガママ言ってやりましょう(΄◞ิ౪◟ิ‵)♡

• おもち14⠒̫⃝

おもち14⠒̫⃝

そうなんですよ〜(>_<)
    匂いで一緒にねれなくなります。笑

次の日は昼くらいまで寝ているし。本当に自由でいいなぁって思っちゃいます(>_<)

そうですね♡
    まずはつわり乗り切ります♡

• 3月12日
皓子ママ

こんばんは( ´ー`)ノ
あたしは12週入った所なんですが
軽くなる所が悪化してきてます(・・;)
5週からずーっと続いてる状態で
今日は一日中ぐったりしてましたー(*_*)
上の子が3歳でとても活発なのに
外へ連れて行けなくて申し訳なく思ってます(´・_・`)
旦那ってそんなもんですよね。
1番傍に居て理解して欲しい人なのに...
うちの旦那もほぼ休みなしで
仕事してるので帰って来たら
ご飯食べて寝るだけの生活で
上の子と遊んでさえ来れないですよー。
悪阻落ち着いたら我慢してた分
思いっきりやりたい事やって下さいね☆