※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について、乳児湿疹や乾燥について悩んでいます。保湿が必要かどうかや、使っているクリームについて教えてほしいです。

赤ちゃんの保湿について教えてください。

皆さんはお子さんに保湿クリームなど必ず塗っていますか?

うちの子は、顔や頭は脂っぽい感じがします。
乳児湿疹もあります。
乾燥してカサカサしていたら塗った方がいいかな?と思うのですが、カサカサしてない場合そのままにしてますか?

今のうちに保湿しておかないと、のちのち肌荒れやアトピー体質になるなどの記事を見て、毎日塗った方がいいのか悩んでます。

保湿してる場合、何のクリームを使ってるか教えていただけたら嬉しいです!

コメント

🍓

ママアンドキッズのローションとクリームを生まれた日からずっと塗ってます😊
朝の着替え時、お風呂あがりに塗ってます!冬などの乾燥時期は外出時などもこまめに塗ってました!
今まで肌トラブルしたことないです✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ママアンドキッズ良く耳にしますが、やはりいいお品なんですね😊✨

• 5月29日
みるみるん

うちも乳児湿疹すごいので、病院でもらった塗り薬+アロベビー、よだれ対策にプロペト塗ってます😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    色々対策されてるんですね!
    病院は、皮膚科と小児科どちらに行かれましたか?

• 5月29日
  • みるみるん

みるみるん

あちこちカサカサやらぶつぶつしてるので😭💦
    病院はどちらも行きましたが、皮膚科は横目でチラッと診ただけでおわりなんにも良くならず、しっかり診てくれたのは小児科の方でした😊

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

そうですか!
    参考になりました😊✨
    ありがとうございます!

• 5月29日